ただただ不安だ!

昨日は一日中ダラダラしていました。

そしてストレスから、また食べ過ぎました。

太ももと足も酷くむくんだままだ。

 

一日中、不安でした。

 

不安で時間をもてあそんでいた以外、特に何かあった日ではありませんでした。

 

失業して約9ヶ月経って、希死念慮も局面が変わり、時間が迫ってきて不安が増幅しています。

死んだらいいこと!

生きているのが不安なら、死んだらいいことあるのか考えてみました。

 

いや、自死したら子どもにどんだけ辛い思いをさせることだろう。

 

死んでもいいことなんか無いかもしれない。

この世の仕組みが分からないから、なんとも言えないのだが・・・

 

この世の仕組みとは?

人は必ず死ぬのに、何故産まれて生きなければならないのか?

一日中不安だと、こんな考えても答えがでない無駄なことまで考えてしまう。

いや無駄かどうかも分からないのだが・・・

 

精神科の受診日が近いので、相談してみようかな?

と言うか安定剤(デパス)が欲しいだけなのだが・・・

 

解決出来ない問題もあるんです。

 

精神科医に毎回聞かれる質問に「死にたい気持ちはありますか?」って言うのがあって、次回どう答えたら安定剤がもらえるか、少し考えちゃいました。

 

でも一番欲しい薬のデパス(ベンゾジアゼピン系)は、処方してくれなさそうな先生なんです。

 

「死にたい気持ちはありますか?」と聞かれ、毎回「少しあります」と嘘の答えを言う私。

死にたい気持ち、少しじゃないのですが・・・

 

続く