精神的に次の局面に突入したかも?

失業保険の給付も、あと1回分かな?

 

失業給付が終りに近づき、資金的に精神的に次の局面に突入した気がします。。

 

とにかく不安と恐怖が増大中です。

足の酷いむくみや過食による肥満も不安要素です。

 

やっぱり死ぬのは怖いです。

 

 

多くの人は死ぬ事なんて考えて生きてないんだろうな?

死ぬことを前提に、毎日生きてる人なんて少ないですよね。

今しかない1日1日を、大事に生きてる人はそこそこいそうな気もする。

 

人間いつかは必ず死ぬ。

当り前の事なんですが、死期が近づくと、やっぱり怖いですよね。

 

私の言う死期とは、貯金切れと言う事なんですけどね。

 

 

新たな局面をどう生きるか?どうしたらいいか?

今はこれからの局面、どう生きたらいいか、どうしたらいいか分かりません。

 

この長く長く続いてきた、誰にも話していない闇も、解決方法がありません。

そして誰も助けてくれない。

 

そんな事は分かっていたつもりなのに、生きていけばこれからどんどん貯金が減り、その日が来る事になるのにね。

 

そのストレスが増えると摂食障害(過食)も始まってしまう。

 

 

どうしたらいいんでしょうね?

答えや判断は、自分で下すしかないのにね。

 

ただいま心が右往左往しています。

 

断酒32日目

この局面(フェーズ)に気持ちが移ったせいか、少し酒への欲求が起こりましたが、飲みませんでした。

 

 

続く