観たいドラマが無くなった!

失業して8ヶ月が経った。

長いようで短かった。

そして今月で9ヶ月目。

 

仕事が完全に出来ないほど、精神が病んでしまったのは昨年8月です。

失業の前からアルコール依存症でしたが、失業してから酒を1日中飲むようになりました。

 

毎日、何をして過ごしていたかというと、酒飲んでネットでテレビドラマばかり観ていました。

利用したネット動画配信サービスは、prime video、Hulu、netflix、U-NEXTなどです。

ほんと寝ないで24時間、ドラマ漬けでした!

 

 

そうしたら観たいドラマ(番組)がとうとう無くなりました。

 

ほんとダメダメの8ヶ月間でした。

でも、メンタルを考えると必要な8ヶ月間だった気がしています。

そうして今があるのだから。

失業(離職)に至る経緯!

前にも書きましたが、私は元妻からモラハラを10年以上にわたり受けてきました。

元妻は自己愛性パーソナリティー障害だと思います。

*モラハラ=言葉や態度の暴力

 

そのモラハラが仕事を辞めるきっかけになったのは確かですが、詳しい経緯はもう思い出せません。

 

「もう生きるのが嫌になった」と思ったのは確かですが、記憶がとんでる部分も多く詳しく思い出せないんです。

 

覚えているのは、アル中なのに仕事を抱えすぎて、最後は逃げ出して退職した事です。

仕事から逃げ出したんです。

退職後は先が見えない恐怖から、今度は酒とドラマ視聴に逃げました。

 

今まで、それなりにやってきたのにね。

これまでの努力を壊してしまいました。

これからどうするか?

これからどうするかは、まだ決めていません。

断酒はできそうなので、お酒はもう大丈夫だと思います。

 

過食も止めよう。

 

仕事・・・どうしよう。
辞めた元の会社に戻りたいが、それは出来ない。

逃げて多くの人に迷惑をかけたからだ。

 

しかし休職の8ヶ月間は、きっと私の人生に必要な時間だったと思います。

今さら会社を辞めた事を後悔しても、後の祭りだ。

 

精神を病んで考えなしに会社を辞めたが、本当にこれからどうしよう。

今の家での時間は、ドラマを観ない分、もてあそんでいます。

まあ、その時間で記事を書いてるのですが。

 

こうしてる間にも、人生の残り時間が、どんどん減っていきます。

何かしらの判断をしなくてはいけませんね。

 

もう少し考えてみます。

 

続く