失業給付もあと1~2回かな!

今日はハローワークの認定日。

失業給付金がもらえるのは、あと1~2回かな?
貯金が切れる日まで近づいてゆく。

 

精神科医に「実は仕事を辞めたんです」って言ったときに、医師は凄く悲しい顔をしてまして、その顔を見てこっちまで落ち込んでしまったのを覚えています。

本当に私は退職してしまったんだなって!!!

 

先日も、少しでも貯金を減らさないために、家の火災保険を解約したのですが、スーツ姿の代理店の人に会い、家でダラダラしている私は、あー失業中なんだなーって思いました。

 

もう8ヶ月以上、社会から孤立しているので、人に会うと仕事を辞めて寂しい気持ちになるんです。

 

かといって、給与が大幅に下がる、転職をする気力も無い。

 

このまま、もうすぐゴールデンウィーク(GW)に突入。

もしかしたら失業中にしかあじわえない発見があるかもしれません。

GW、お酒を飲まずに過ごしたいと思います。

 

 

断酒26日目

断酒の甲斐あって、体調は良くなってきた気がします。

 

続く