摂食障害(過食症)で凄く太ってしまいました。

「摂食障害」とは 食事の量や食べ方など、食事に関連した行動の異常が続き、体重や体型のとらえ方などを中心に、心と体の両方に影響が及ぶ病気をまとめて摂食障害と呼ぶそうです。

 

いつからだろう過食症になったのは?

 

確か年始までは、ストレスで痩せていたはず。

それが今では、かなり体重増加してしまいました。

 

年始までのストレスは、自殺する恐怖からのものでした。
しかし自殺への恐怖心が和らいでからは、別のストレスで過食するようになりました。

 

別のストレスとは、自殺する恐怖心は少なくなりましたが、無職でただ悶々と過ごす時間の穴埋めに食べるという行為が増えた感じです。

 

私は、いつ死ぬのか?本当に死ぬのか?

いつ死ぬのか?本当に死ぬのか?
それは分かりません。

 

ただ、貯金が底をついたら生きていけないのは事実です。

 

「また仕事をすればいいじゃん」って思うかもしれませんが、再就職しても凄く給与が下がるので、出費が多いため生きてはいけません。

 

家を売れば私の寿命は延びますが、いつかまた資金面で行き詰まるでしょう。
いずれ資金ショートを起こすということです。

 

それに新たにアパートを借りて家を売却するとなると、精神的にかなりの体力を使います。

私にはその体力がありません。

 

それに家を売ったら、全くお金を子供に残せなくなります。

 

なのでブログタイトルが「貯金が無くなるまで生きる」になっています。

 

断酒報告

断酒22日目です。

 

断酒は順調です。
飲みたい気持ちになる時もありますが、1本飲んだだけで具合が悪くなる体質になって、あの具合悪さを思い出すと踏みとどまれます。

 

続く