ヨンスケ、初の本番を迎える。(追記あり) | 最後の中学受験 ~2021年ヨンスケの挑戦~

最後の中学受験 ~2021年ヨンスケの挑戦~

4人きょうだいの末っ子、ヨンスケの2021年中学受験までの記録です。
ときどき、きょうだいの中高一貫校生活のことも。

1月10日。

本日、ヨンスケ初の受験本番でした。

首都圏は緊急事態宣言下となってしまいましたが、

体調不良もなく無事に受験できたことに、感謝です。

 

 

 

肝心の試験の出来のほうは・・・

不明です笑い泣き

 

受験した学校は、例年だと保護者控室に問題が掲示されていましたが、

今年は掲示はなしとアナウンスされていました。

さらに、問題の持ち帰り自体も、なしに。

これは知らなかったので、ヨンスケが試験終了後に戻ってきてから回収だったと聞いてびっくり。

(どこかに書いてあったのに、私が見落としたのかもしれません)

 

ということで、どんな問題でどのくらいできたのか、本人の記憶のみ、です。

とはいえ、ヨンスケの場合は、問題を持ち帰れても答えを転記してこられないので、

あまり変わりないかもしれませんえー

 

1月は、結局計4校出願しました。

うち、合格をいただけた場合に実際に通える学校は2校。

2月校が第1志望・第2志望ですが、第3志望は1月校のうちの1校です。

 

「ああ、始まったんだなあ」という気持ち。

ここからは、2月の入試が終わるまで、あっという間なんですよね。

 

いよいよ本番突入。

2021年組の皆さんが、とにかくとにかく、最後まで元気に、無事に受験できますように!

これまで頑張ってきた力が、存分に発揮できますように。

 

追記

すみません、受験したSH中学校は、例年問題の持ち帰りはなかったみたいです。

イチタに聞いたら、俺のときも持ち帰れなかったよと。

解き直しをした記憶で持ち帰ったと思ってしまっていましたが、

掲示された問題で解き直しをしたのと、記憶が混じってしまったみたいです。

不確かなことを書いてしまい、すみません😣💦