誰にも知らない悩みを抱えて、私は眠る。だけど君に会いたい。
死にたい?ねえ、死にたい?だめー。
どうして上手く出来ないんだ、どうして迷惑ばかりかけてしまうんだ、どうして成長しないんだ。僕はこんなにも無力なのに、お腹は減るし、喉は渇く。全て忘れてひたすらに眠りたいのに、朝になる。現実から逃げたいのに、逃げられない。そこに光はない。君に合わせる顔がない。どこかへ行きたい。
この時間が何よりも幸せだ。君と会える貴重な時間の次に。この夜よ、溶けて日常に散りばめられてしまえ。
僕は君の為だけに祈る。美しくて、聡明で、優しくて、そして何よりも最愛の君。僕は幸せだ。人生で最高の女性に出会えたことに感謝する。感謝してもしつくせない。ありがとう。
君に会えて心から嬉しい。君と居られて本当に幸せ。

だけど僕の心は不安で一杯なんだ。こんなにも幸せなはずなのに、未来が含むあらゆる不安が全てこの心に纏めてのしかかってくるような、言語化できずにいるよ。なんだかんだ言ったって、眠れてしまうのだけれど、だけどこの不安は消えない。どうすればいい?全て怖い。全て、怖いんだ。君にこんなこと言えない。弱い人間だと思われたら嫌われてしまうような。いったいどうすればいい?どこへ向かって叫べばいい?
疲れたよ。でも眠るしかない。今日は眠るしかない。全て忘れて寝ようよ。どうせ目覚めたら思い出すしかないのだから。
常に恐怖で、常に心配をする。この不安はいつまでも残る。どうやって生きていけば?今夜も恐ろしいけれど眠らなければ。頑張らなければ。
今日は何曜日だっけ?それすら分からない。高いものだっていいじゃあないか。国産の苦労した背景だって泣かせるじゃあないか。君を愛してる。それだけで人生救われているじゃあないか。美味しい日本酒?最高じゃあないか。今夜、この誰にも邪魔できない空間!それだけでもいかに幸せか、君たちには分からないだろう。君に会いたい。君だけが人生で最高で、最も素敵な存在だ。今夜は君の夢をみるよ。君のこと大事にするよ。