私が知らない間に、いつの間にか芸能界にいたのが星野源です。「恋ダンス」が売れていたらしい。私個人的には、彼の魅力が全く伝わって こないのですが、なぜか売れています。歌手としてだけではなく、本も出すし、ドラマにも出るし、オールマイティー みたいなのです。

彼は子供の頃からコンプレックスの塊だったそうです。本人自らある番組で言っていました。確かに星野源は見た目がさえないと思います。性格についてはよくわかりません。卑屈な部分と自信がある部分が共存している感じです。強がりと臆病が同居しているのとは、また違うのです。

いきさつはわかりませんが、というよりネット で検索すればわかるのですが、それが面倒なので調べませんが、芸能人が大好きな素人が、無理矢理芸能界に入り込んできたような企みを感じます。新垣結衣と結婚したのだって、ガッキーファンの代表として 結婚した感があるし、楽曲 も売れているみたいですが、私にとっては彼の曲がみんな同じに聴こえるのです。

 星野源には、お金を稼ぎたい かどうかは別として、とにかく売れたい、知名度をあげたいという企みが感じられます。私は新垣結衣もそんなに好きではありませんが、ちょっとガッキーが気の毒。もうずっと前にお笑い芸人で、藤井隆という人がいたのですが、その人とまとう空気が似ています。藤井隆もさんざんテレビでもてはやされて、美人な乙葉というタレントと結婚したのですが、そのとたん消えていったのです。 

星野源って、悪いけど外見もそんなによくないし、性格もあざとそうだし、私は好きになれません。男性であざとい性格というのもめずらしいです。なのに、なんで売れているのかな?最近テレビで彼をあまり見かけなくなっている気がしますが、本当のところはどうなんだろう。私の周りに 星野源のコアなファンもいません。

なんか星野源って、浅いような気がします。積み上げてきたものが少なく、 単に芸能界へのあこがれのようなものだけを抱きつつ、 ひょんな拍子で売れしまったような感じ。感じとかみたいとか気がするとか 、あいまいで申し訳ないのですが、テレビで 彼を見かけると、「僕はスターだよ、ほら見てごらん」と無言のメッセージを送ってくると感じるのです。根拠なき自信が漂ってくるのです。自信があるのはいいことですが、エビデンスを見せてくれよ。だから私は彼は 、そのうち売れなくなって消えていくと思います。もしかしたら、もう消えかかっているのかな。辛いコメントで失礼かもしれませんが、星野源の取り柄があんまり見当たらないんだもん。だから私は彼がテレビに出てくるたびに「また出てきたよ」と思うのみです。最近テレビをほぼ見ていませんが、彼がどうなろうと別に 私には関係ないので、ほっておきます。