野球中継の番組は、私はあまり好きではありません。ヘンな話かもしれませんが、両親が好きだったので、余計にです。 しかし、男性はほとんどの人が世間話で野球の話をします。しかも、どのチームのファンか 各々の立場を表明しないといけない場面もあるようで、野球が好きではない男性にとっては厄介な話題かもしれません。

昔は日本国内のセ・リーグ、パ・リーグの戦いだったのが、今はアメリカにまで及んでしまい、私はついていけません。アメリカにはアメリカンリーグとナショナルリーグがあるようです。日本の球団はかろうじて分かりますが、アメリカの球団まで覚えろ言われたら困ります。

日本で最初に大リーグに移籍 したのが、野茂選手です。私が中学の時で、 友人たちが野茂の話で盛り上がっていました。

そして2番手がイチロー。余談ですがイチローと、ブラッドピットは似ている気がします。イチローは実績もあるし、イケメンでもあります。だから、すごくモテたはず。そんなイチローが結婚相手に選んだのが、当時TBSのアナウンサーだった福島弓子。ガックリ。 女性の趣味が悪いというか、おそらく罠にはまったのだと思います。あらゆる世界には罠があるから警戒しなければなりません。正直な人ほど騙されやすいので要注意です。

イチローは なんだかんだ言われていますが、性格は悪くなさそうです。 でも、失礼かもしれませんが、福島弓子は性格悪そう。+と-がくっついて、まるで磁石のよう。それなのにあの夫婦はどこかギクシャクしています。

イチロー本人も、結果をきちんと残していていい人そうなのに、記者会見やインタビューではカッコつけてて、なんなんだよと 思わせられたことがしばしばありました。古い言い方をすると、カッコつけマンなのです。ただ、カッコつけマンですが、 根は謙虚な人だということはわかります。国民栄誉賞を辞退したくらいだから。 しかし 、イチローというのもいまいち人物像のつかめない人です。生活感 のない野球選手です。

 メジャーに行く選手は野球選手の中でも、選ばれし勇者なのだと思います。そして、選手本人の一代決心が必要です。アメリカに行くのだから、 まず英語を勉強しなくては。野球選手というのは失礼な言い方をすると、ほとんど野球馬鹿なわけです。ただひたすら野球の練習に明け暮れているのです。イチローは愛知のまあまあの進学校を出ている ようなので、言語はそれなりにわかる人物だと思います。ただし、イチローの話す英語は聞いたことがありません。イチローと英語、全然似つかわしくない。ただ、奥さんの福島弓子が英語が堪能なので、いろいろレクチャーされたのでしょう。福島弓子という女性も、横入りしてイチロー を奪っていったような気に入らない人です。イチローは彼女と結婚して幸せだったのでしょうか?