Fuji Sankei Business i. で紹介されました! | 『最後の授業』担当者ブログ

Fuji Sankei Business i. で紹介されました!

みなさま、こんにちは。松井です。

「ん?誰だったけそれ?」くらいにご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?


最近の松井と言えば、「視力の低下」が非常に気になります。

急に、そして明らかに、視力が低下しているのです。

今までちゃんと見えていたものがやたらボンヤリと見えます。


これ、「視力の低下」ではなくて、急激な老化の進行だったり、急激な思考能力の低下だったりするかもしれません。

いずれにしろ、困ったものです。


とそんな中、『最後の授業』パブリシティ情報が入ってまいりました。


といっても掲載日は2/23。

ああ、書かなきゃ!と思っていたらあっという間に月日が過ぎておりました。

ああ、光陰矢の如しでございます。


Fuji Sankei Business i. の読書欄でサッカー解説者・指導者 宮澤ミシェルさんが「人生の“壁”との向き合い方を教えてくれる一冊」としてご紹介くださいました。



『最後の授業』担当者ブログ


宮澤さんはサッカー指導者として、子どもたちによくこう言うそうです。


「ガクンと落ち込んでもいい。でも、次は2倍の高さにジャンプするんだぞ」


パウシュ先生のように、子どもたちに夢と、それをかなえるために自分の力を奮い立たせることを、サッカーを通じて教えていらっしゃるのですね。


宮澤さま、ありがとうございました。



と前回の書き込みからの変化として、松井の視力が低下したというどうでもいいことよりも、もっと大きなニュースがありました。


ご紹介した『ぼくと1ルピーの神様 』を原作とする映画「スラムドッグ$ミリオネア 」が作品賞をはじめ8部門をアカデミー賞で独占したのですクラッカー


これもまたとても嬉しいニュースでした。