ここ数年「春」と「秋」ってあったっけ??

 

と思うのは私だけでしょうか?

 

暑いか寒いかで心地よい季節が無いような・・・

 

 

2013年6月からホルモン治療を初め

 

3年が過ぎましたが~気になることが

 

それは

 

頭頂部の髪の少なさ

 

美容室のお姉さんに聞いてみた

 

「頭頂部が他と比べて少なくなーい?」

 

気を使ってか「季節的なものかと・・・」という答え

 

私としては年齢的なものか?早すぎね?

 

もしくは

 

ホルモン治療の副作用じゃね?

 

と思っています・・・

 

 

頭部の髪は

 

頭頂部は女性ホルモン

 

後頭部は男性ホルモン

 

の影響があるらしい

 

ホルモン治療で女性ホルモンを抑えているからか?

 

そこらへんに居るサラリーマンのおじさんの頭頂部になりそうで・・

 

もともと髪は人より多いほうだったので

 

まだ見た目ではわかりませんが

 

シャンプーするときに、あきらかに頭頂部が寂しいのが

 

自分で感じます

 

ホルモン治療をされている方どうですかね?

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村