こんにちは!

 

人生最後のダイエットを終了して、もう2ヶ月になります。

 

随分、ブログさぼったな笑い泣き

 

ダイエット期間中、このブログを読んで下さっていた読者の皆様は、もう私の事なんか忘れてしまっていると思いますけどねニヤニヤ

 

あれからも、ゆるダイエットは継続していますよ。

 

ま、ダイエットと言うより、それが普通の食生活になってる感じですけどね。

 

で、気になる体重は、、、

 

キープしておりますウインク

-8kg~-9kgくらいを行ったり来たり。

 

ダイエットを始めてちょうど3カ月で-8.3Kgの減量に成功し、最後のコンサルを受けた時は、正直、気が緩んで爆食してしまうんじゃないか、と不安でいっぱいだったんですよ。

 

でも、それまで教えていただいた食の知識を基に毎日の食事を続けています。

 

「それ以上は運動しないと痩せないよー」

というコンサルの言葉通り、これ以上はなかなか痩せない笑い泣き

 

一時は、-9.4kgまで減ったんですけどね。

 

目標の-10kgまでもうちょいだ!!

 

と思った途端、気が緩みましたタラー

 

ま、無理はいかんうずまき

 

と、自分を甘やかし、時にはラーメン、時にはケーキ、時には大盛りご飯の定食と、

「時に」を意識した無理のない食生活を続けておりますデレデレ

 

人生最後のダイエット期間を思い返すと、ほんとにスルスルと痩せたな―、と感慨深い思いです。

 

こんなに簡単に痩せるんだー、ってのが正直な感想。

 

もっと早く出会っていれば、もっと早くきれいになれたのに!って感じです。

 

あ、別に「やせてキレイになったね」とは言われませんけどね魂

 

太ってる時よりはマシだと思う笑い

 

今では、外食しても体重が増えることはなく、食べ過ぎても、2、3日したら戻るので、食べる事が怖くなくなりましたね。

 

ホントに〝人生最後のダイエット〟になったかもですラブ

 

本当はもうちょっと減量したいけど、運動するのしんどいから、とりあえずはキープしとこう、って感じでゆるっと現状維持に努めておりますよウインク

 

 

そして今日は、この人生最後のダイエットに至るまで、一緒に伴走してくれた救世主をご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

その方は、ダイエットトレーナーの中井賢二さん星

 

そぅ、男性なんです。

 

中井さんは、自ら50代で6か月で15キロのダイエットに成功され、その方法をアドバイスすることで、クライアントさんもどんどん減量に成功されています。

 

もちろん、私もその一人です照れ

 

男性だしな―、恥ずかしいなー、なんて不安もありましたが、とっても物腰が柔らかく、私のわがままに一つ一つ誠実に対応して下さいましたピンクハート

 

ホントに運動しなくても痩せるんかなー、とも疑ってましたが、おかげでスルスルと気が付けば−8kg!

 

ただ体重が減るだけでなく、便秘や肩こりまで解消して、ダイエット前よりはるかに体調良いですニコニコ

 

それも、しっかり栄養が摂れるように中井さんのアドバイスがあったおかげだと、感謝でいっぱいですおねがい

 

あなたも、もし人生最後のダイエットを目標にしてるなら、是非中井さんに相談してみてくださいねウインク

 

 

それでは、とりあえず私の人生最後のダイエット日記に幕を閉じたいと思います。

 

痩せたらね、毎日が楽しくなるよニコニコ

 

なんもなくても楽しくなるよ。

 

今までありがとうー爆  笑