人生最後のダイエットを始めてから2ヶ月弱。

ちょっとずつ体重が減ってきて、自分でも「やせた??」って思えるシーンが多々あり、自信のようなものが芽生えてきました照れ

 

それまでは、初めて会う人やショップ店員さんに

 

「この人、ふとーい」

 

って思われるんじゃないかと、ちょっと人嫌いになってましたからね。

 

オンラインでのコミュニケーションが増えた事で、随分気持ち的に楽になったので(画像補正できるし、身体が映らないからてへぺろ)、不謹慎ですが、ずっとこのままの生活スタイルが続けばいいのに・・・なんて思ったりもしてました。

 

 

 

 

2年くらい前ですかね、「私、相当デブなんだ」と自覚したのは・・・。

 

友人のところに遊びに行ったら、フッとマッサージの人が来ていて、他にもマッサージをしに訪れている人がました。

 

私はフットマッサージはせずに(太い足を触られるのが恥ずかしかったから)、友人とおしゃべり。

 

ふとその友人が「肩凝ってそう。もんであげる!」と私の背後に。

 

肩に触れた瞬間、「かったー(硬い)ポーン」とゴリゴリ。

 

肩から腕へ、そして足までもんできた。

 

「うわー、パンパンピリピリ」とゴリゴリするので、

 

「私、足むくんで太いでしょー」と照れ隠しに言うと

 

その友人は頭をぶんぶん振り、

 

「ぃゃ、全部太いっ」

 

と言い放ったのです魂

 

 

 

 

いえね、分かってましたよ、それくらい。

 

でも、意外と着やせするタイプなので、もしかしてバレてないんじゃないか、と密かに高を括ってたところ、あるんです。

 

それが、はっきり言われたもんだから、かなり仰天しましたね滝汗

 

大笑いしてごまかしたんですが、正直ショックですよ。

 

それからですね、真剣にダイエットしようと思ったのは。

 

随分時間が経ちましたが、今やっとちょっとずつ自信を取り戻しています。

 

その友人とは2カ月くらい会ってないので、次に会うのが楽しみです口笛

 

 

 TODAY'S
 
±0 Total -5.5kg

 

 

彼女と会うまでに、もうちょっと痩せとかなきゃ。

 

じゃあ、また明日パー