ダイエットするには、まず食事改善から、って言いますよね。

 

もちろん、運動もした方が良いのですが、これまで運動の習慣がない人にとっては、食事も運動も両方始めるのは、なかなかハードルが高い。

 

「いつから始めよう・・・」なんて運動する時間を捻出するためにスケジュール調整してて、なかなかダイエットをスタート出来ない、なんてこともあるんじゃないでしょうか?

 

聞くところによると、いきなり両方スタートするより、まずは食事で絞ってから運動を加えた方が効率良いみたいですよ。

 

私も、なかなか運動できないので、、、というより、もうちょっと身軽になってから運動しようと言い訳していますてへぺろ

 

そこで悩むのが、ダイエット食のメニュー。

 

 

 

 

よく言われるアドバイスが、

 

・バランスよく

 

とか

 

・和定食みたいに

 

とか。

 

それは分かるけど、毎日自分のために和定食作るの、面倒くさくないですか??

 

そぅ、面倒くさいんですよ、ダイエットって。

 

前から思っていました。

 

そもそも「バランスよく」が分からないし、自分一人のランチだと、サクッとパンや丼物で済ませたい。

 

まぁ、それが太る原因なんだと思うので、今回はちゃんと頑張ってるんですよ。

 

そのせいか、体重ちゃんと減ってますもんね口笛

 

けど、やっぱり面倒くさいので、ほぼ毎日同じようなもの食べてます爆  笑

 

そのメインとなるモノは・・・

 

「味噌汁」です!

 

ようは、たんぱく質・ミネラル・食物繊維・ビタミンを食べれば良いんでしょ、的な感じで(ほんとはもっとちゃんと意味があると思います)、それを一気に食べられるのが「味噌汁」

 

よく、〝脂肪燃焼!ダイエットスープ〟みたいなのあるじゃないですか。

 

過去にいろいろ試しましたけど、やっぱり毎日は飽きてきちゃって、、、味噌汁なら毎日食べても飽きないので、そこで栄養バランス整えてるって感じですね照れ

 

 

 

だいたいいつもこんな感じ。

 

味噌汁には必ず、きのこ類とわかめ入れて、ココナッツオイル垂らします。

 

コクが出て美味しいんですよ照れ

 

でっかい味噌汁に茹で鶏、ブロッコリーやトマト、納豆に豆腐・・・味噌汁は3回分くらいまとめて作るし、あとは切るだけ、パックから出すだけだから超簡単。

 

これが定番になってきてますね。

 

ダイエット始めて2ヶ月近く経つけど、全然飽きない。

 

具だくさんの味噌汁のおかげで、食べ過ぎ防げてるかも。

 

ここで注意。野菜ばかりの味噌汁にしないこと。以外と落とし穴かも。

 

ダイエットメニューに困ったら、必要な栄養全部入れた味噌汁、おススメです飛び出すハート

 

 

 TODAY'S
 
-500g Total -5.5kg

 

 

何故だか急に落ちた爆  笑

 

昨日は滝汗いっぱいかいたからかな。

 

連日の外食で増えてたけど落ち着いてきて良かった。

 

土曜日はチートデイにしようと思ってるんだよねーニヤリ

 

それまでにもうちょっと減らしときたいな。

 

 

では、これから味噌汁作っておうちランチしますハート

 

またあしたねパー