私が今やってるダイエットと、以前やってたダイエット、どちらも糖質制限ダイエットなのに、なぜこんなに成果の違いがあるのか?

 

それは、今回のダイエットは『ケトン体ダイエット』と言って、糖質制限+身体に良い油を摂る、と言うものです。

 

今回、積極的に摂っている油は『ココナッツオイル』

 

 

 

 

あー、ケトン体ダイエットね。

 

はいはい、ココナッツオイル、飲んだことあるわ。

 

そう思った人も多いかもしれませんね。

 

何故なら、「ケトン体」や「ココナッツオイル」がダイエットに効果的、なんてことは、ダイエッターなら誰でも知ってると思うし。

 

実際、私も初めてこのダイエットの話を聞いた時、「はいはい」と思ったもんチュー

 

糖質制限はすぐ痩せるけど、すぐリバウンドするし

ココナッツオイルはまとめ買いして、まだ残ってる・・・ていうか放置して賞味期限ギレアセアセ

 

ケトン体ダイエットってのは知ってるけど、めんどくさそうだし、やり方分かんないうずまき

 

って感じで、あまり興味を持たなかったんです。

 

それが、色々お話しを聞いていくうちに、今までの我流のダイエットの間違いに気づいたんですよ。

 

それで、3ヶ月指導をお願いすることになったんですが、このダイエットを初めて約1ヶ月。やっと、やり方・・・というか理屈が分かってきたんです。

 

 

 

 

ポイントはやっぱり『ココナッツオイル』の摂り方ですね。

 

簡単に言うと、ココナッツオイルは、効率よくエネルギーになり、脂肪燃焼の手助けをしてくれる働きがあるそうです。

 

以前、ココナッツオイルがダイエットに効く、みたいに流行った時があって、その時は品薄で、3カ月くらい待ってネットで購入した記憶があります。

 

届いたオイルはココナッツの香りが強く(当たり前ですけど)、コーヒーに入れて飲めばいいよ、と言われても、ベタベタするし飲みにくくて…

 

大量に買ってたので、もったいないから最後の方はトーストにバターの代わりにつけて食べてました。

 

最近知った話ですが、ココナッツオイルって糖質と一緒に摂ると、効果半減なんですってガーン

 

あー、バカな事してたわ。

 

 

そんなココナッツオイルを、今は結構頻繁に摂っています。

 

ただ、私はやっぱりあの香りが苦手なので、無香のココナッツオイルを飲んでます。

 

 

 

 

 

 

先生曰く、ココウェルさんのオイルが、一番信用できるブランドですって。

 

同じココナッツオイルでも、安価なものはやっぱり不純物が混じってる可能性、高いですから・・・と言っても、こちらの商品、かなりリーズナブルです。

 

無香のココナッツオイル、初めて食べましたが、ホントに無香で、コーヒーに入れてもくどくないんです。

 

私はコーヒーだけでなく、御白湯や緑茶、みそ汁に入れて飲んでますよ。

 

味噌汁に入れたら、コクが出て美味し~ラブ

 

ココナッツオイルは20℃で固まるので、温かい飲み物向きです。

 

また、炒め用油としても使ってますよニコニコ

 

 

いろんなサイトでは、「身体に良いけどカロリー高いから摂りすぎ注意」とか「パンにつけて食べて」とか書いてありますけど、それ、全くウソね。

 

ココナッツオイルは、確かにカロリー高いけど、消費エネルギーとして使われるし、中性脂肪過多のリスクは少ないようなので、そんなに気にしなくて良いみたい。

 

どれくらいの量を何回くらい摂るか、ってのは体質にもよるみたいです。

 

 

とにかく、そんな糖質制限+ココナッツオイルで、今のところ順調にダイエットできてます口笛

 

 

 TODAY'S
 
-100g Total -3.3kg

 

 

誤差程度ですが、ちょっと減ってました照れ

 

-5kgになったら、やりたい事あるんだー

 

来月には叶うかな。

 

頑張ろっグー爆  笑

 

 

じゃあ、また明日ね。パー