『Bodygram』ってアプリ、ご存知ですか?

 

スマホで撮影するだけで、AIが身体中のサイズを測定してアバターみたいなのを作ってくれる魔法のようなアプリ。

 

しかも、服を脱がなくても大丈夫なんですよ!!

 

 

ダイエットしてると、やっぱりビフォーアフターをみたいじゃないですか。

 

でも、体重はなんとか毎日計れても、サイズまではなかなか測るの面倒くさいですよね。

 

私も体重は毎日記録してるんですけど、ダイエットする前に一応ウエストだけ計ったんですが、どこにメモしたか忘れちゃってアセアセ

 

体重やウエストだけでなく、足や腕のサイズも気になってはいるんですが、計ってなかったんですよ。面倒くささに勝てなかった笑い泣き

 

 

 

 

そんな時、『Bodygram』を知って、試しに使ってみたんですよ。

 

ちょうど1週間くらい前。

 

ダイエット開始後1週間たった時です。

 

AIが作ってくれた、ぽってぽての私のアバターを見て、ちょっと笑いましたニヤニヤ

 

身長と体重入れると、勝手に体脂肪や骨格筋量まで測定してくれる。

 

ウエストや体脂肪などのゴール設定もできるから、自分が減らしたい場所の目標数値を設定することができます。

 

ちなみに私の目標設定カ所は、「ウエスト」「体脂肪」「体重」にしてます。

 

 

そして夕べ、最初に測った時からちょうど1週間たったので、もう一度測定してみました。

 

すると、前回測定時からの変化が±で表示されます。

 

気になるその結果は・・・

 

アンダーバスト ー0.5㎝ハート

ウエスト ー3㎝飛び出すハート

ヒップ -1.3㎝音符

腰回り ー2.3㎝キラキラ

太もも ー0.7㎝むらさき音符

ふくらはぎ ー1.0㎝ブルー音符

 

しかも、バストは何故か +0.2㎝でしたー拍手

 

あ、ちなみに体脂肪は1.2%減です照れ

 

 

いやー、正直ね、毎日ちょっとずつ体重減ってるからか、それほど「痩せたワー」って実感はなかったんですよ。

 

服もゆるくならないし・・・まぁ、まだ2kg減だしね。

 

でも、こんな風に数字で見せられると、「やせてるぅー」って気になりますねニコニコ

 

モチベーションアップです上矢印

 

 

ダイエットってね、やっぱりモチベーションがモノを言うと思うんですよ。

 

最初はやる気満々でも、だんだんとダルんできて、ナ―ナーになることないですか?

 

そうならない為にも、このアプリ、役に立ちそうですウインク

 

 

 

 TODAY'S
 
-100g Total -2.2kg

 

 

 

健康的な痩せ方をしたいなら、月に体重の5%くらい落とすのが理想だそうです。

 

50kgの人だと2.5kg、60kgの人なら3kg減ってことですね。

 

短期間で大幅に体重を落とすと、身体に負担が掛かるし、リバウンドの可能性も高くなるそうですよ。

 

人生最後のダイエットを初めて2週間。ちょっと減りすぎかも!?笑い ←あ、冗談です。

 

このまま、ゆっくりじっくり頑張りますグー

 

 

じゃあ、また明日パー