DEATH STRANDING | 猫のジタンと暮らす

猫のジタンと暮らす

ブログの説明を入力します。

鳴り物入りで発売され話題のDEATH STRANDING
どんなゲームか最近まで全然情報がありませんでした
徐々に解禁されていった情報では「配達ゲー」「緩いオンライン性」


直前のファミ通や海外のレビューでは賛否両論
高レビューと低レビューに別れました、、、

若干不安だったものの購入!



ハマる人はハマる!

と思いましたね( ゚∀ ゚)

移動時間が大きく占めるゲームなのでそれを楽しめるのか
あと映画のような体験(悪く言えばムービーゲー)が好きな人
序盤はカットシーンが多いですがかなりワクワクするような内容でめちゃくちゃ引き込まれました

ただ専門用語が多く、ゲーム内でも補足がないので困ってます、、、(ネットで検索してもまだ出てこないので)
それでも自分なりに解釈したりして楽しんでます
最近あなたの番です見てたから考察力鍛えられたのかなw



緩く繋がるオンライン要素
道中の設備などはどこかの誰かが作ってくれたもの!たくさん いいね押しますw
感謝したりされたり

とても素敵なシステムだな と感じました

初めて訪れるとこは通信網ができていないため他人が作ったものは見えないし使えません
しかし1度繋がってしまえば往復するサブクエなんかはめちゃくちゃ楽になります
移動手段も増えるし🏍


難しい、強いと言われていたBT(キャッチャー)との戦闘は意外と簡単でした
血液グレネードばんばん投げて終了です

「グレネード忘れた!」ってときも戦闘中オンラインでの物資補給があるので安心



万人におすすめはできないけど面白いです
ポケモンまでに終わらせないと、、、(多分無理)