アストラルチェイン 序盤レビュー | 猫のジタンと暮らす

猫のジタンと暮らす

ブログの説明を入力します。

鳴り物入りで登場したアストラルチェインの序盤レビューです!

CMでかなりカッコよく、曲もテンアゲな本作ですがホントに期待していいのか!?ってずっと思ってましたww

プロローグ(file2覚醒)
アストラルチェインではfile〇で各話が進められて行きます(1章2章みたいな感じ
file2の覚醒までは正直「あれ?思い通り動かせないな」って思います。爽快感あまりないです

その後はやれることが増え、単純な操作でも派手に戦えるようになります
レギオンや武器のアップデートもfile3になるとできるのでより楽しいです

さらにキャラの見た目変更、着せ替えそしてレギオンのカラーリング変更
この点はめちゃくちゃテンション上がります♪
(女主人公にしとけばよかった、、、!)
普段着みたいな服装あるのかな?
レギオンのカラーは報酬などで手に入るので最初から好きな色にはできないので収集する価値あります

ここまでが良かった点です
次に不満に思ったこと

最序盤の置いてけぼり感
ネタバレになってしまうので伏せますが、え?危機感ないの?とか思ってしまったし、状況がわからなすぎる!
そのあとは話も落ち着き、普通に楽しめるけど導入部分はもう少し丁寧にしてほしかった

操作が複雑
レギオン関連の操作があるのでボタン間違えるww
これは徐々に慣れるかなと思います。
オプションで4パターンの操作タイプが用意されてるので1度確認することをおすすめします。僕はCタイプにしました


だいたい思ったことはこんなところですね( ˇωˇ )
このあとの展開、他のタイプのレギオン
とても楽しみです!