ニーアオートマタ クリア報告✨ | 猫のジタンと暮らす

猫のジタンと暮らす

ブログの説明を入力します。



Eエンドまでクリアしました♪
特定条件でのゲームオーバーで様々なエンディングがあるみたいですがそこまでは大変なので

ストーリーに関係のあるEエンドまでですm(__)m

前作はクリアしてないので、要所要所調べました笑

ゲシュタルト計画について多少知識があれば終盤のアーカイブも楽しめると思います


できるだけネタバレしないようレビューしていきたいと思います

戦闘  爽快感があり楽しい
主人公たちがアンドロイドなのでOSチップを組み込むことでプレイヤーの戦闘スタイルによって強化できていい
また難易度イージーならオート系チップの装備が可能(移動以外全て自動で戦ってくれる)

世界観   殺伐とした空気感がよかった
物語も1周目で気になる発言だったりがあって、周回してくとそういうことか!ってなって楽しめた
また武器の物語というところを見ると気になる文章が、、


周回について
1周目と2周目は操作キャラが変わり、それぞれの視点での物語進行でした(ストーリー自体短いのですぐ終わらせられます)


3周目は新規のストーリーになります
ここでCDEのエンドを得られます

クリアタイム見てもらえばわかるように短いです
1周目の途中からサブクエやらずに突っ切りました笑
ストーリーだけならこのくらいの時間でEまでクリアできます


総評
めちゃくちゃ面白い!前作を楽しめた人なら尚更かと

2Bが可愛いってのも重要ですね(*`・ω・)b←


最後にEクリアを目指す人に一言

負けても諦めるな

この一言につきます 詳細は自分の目で確かめてください(*´ー`*)