ファンタジーライフ完 | 猫のジタンと暮らす

猫のジタンと暮らす

ブログの説明を入力します。

クリアしました!
ストーリーの半分以上を昨日からのプレイでエンディングまでもっていきました

クリアタイムは17時間ちょっと

レビュー
戦闘は簡単かつ、難易度低め
様々なライフ(ジョブ)があり戦闘系、生産系、採掘系があり
やり込もうと思ったら膨大な時間が必要

あと何と言ってもストーリーが素晴しい!
感動した!
意外と深みのあるストーリーで親子の愛とか友情だとか、、
泣けますよ(´;ω;`)ブワッ

ただ気になったのがチョウチョの言葉遣いがたまに稚拙、、というかノリが子どもっぽ過ぎるときがたまにあります
子供向けにしているのかもしれませんがそれにしては後半のストーリーでの深みのある話は子供向けではない
どの年齢層を狙ってるの?って感じです
まー気にならない程度ですので

低年齢層がストーリーを理解して感動できるかはわかりませんがww



かなりオススメのゲームです
とくにライトゲーマーの人、スローライフ好き、そしてどう森が合わなかった人も!

10点満点中、、8点です!


あとボイスのないゲームですが脳内で勝手に声が流れてる…
ここまでの感覚はドラクエ以来かも

今日は夜勤なので寝ます
ノシ



Android携帯からの投稿