皆さんこんにちは!

LASSIC の鳥取本社内から因幡亭トロハタです!


月曜の昼下がり。

トロハタは早くもひと息つき、アニキSさんの東京みやげの東京ばな奈を食したところですニコニコ

おいしかった~ラブラブ!


周りでは、皆さん真剣な表情でパソコンに向かっています。

まるでIT企業のようです。


そんなこんなで、お伝えするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、

始めました!


冷やし中華ではありません!


我がLA・LA・LA・LASSIC が、先月から、

読売新聞鳥取県版で月に1度の連載

ベンチャー企業LASSIC に聞く 鳥取ITこぼれ話」

を始めたのです!パフパフパフパフ~ベル


えっ、なんでまたそんなことになったかですって?

……ひみつです!


ということで、 私たち(特にトロハタ)にとってとっつきにくいかもしれない、身近なITの話題についてお届けしています。


1回目(10月28日)では弊社 の成り立ち、


2回目(11月17日)では、インターネットのでの写真コンテスト

を題材に、ITを利用した地域活性化策について取り上げさせていただきました。


トロハタもIT業界についてはほぼ素人ですので、いちから勉強する気で臨んでいます。


「身近なITの話題を、分かりやすく」がコンセプトですので、皆さんにとっては「そんなこと知ってるって」ということもあるかもしれませんが、鳥取県内で読売新聞を見かけた際は、ぜひ思い出してください!

「こんなことについて知りたいんやけど」ということがあれば、参考にしたいので教えてください。


(前の2回とも違うけれど)毎月第4木曜日に掲載予定です!



【余談・最近のトロハタ】

一昨日、約1年ぶりにコンサートに行ってきました。

とっても楽しかったし、感動したのですが、帰ってみると腰に違和感が……。

もう年なのでしょうか……。

2年前に夏フェスからの一時撤退を決めたのに、コンサートからも撤退してしまう事態になったらどうしましょう……ガーン


まあ、夫いわく、「ぎっくり腰はなったら本当にひどい」ということですので、用心しようと思います。くわばらくわばら。