あなたの因幡亭大黒でございます。

相変わらず、ブログ結成チームで統一テーマ!と頑張っているんですが、一向に会社の他のチームの中で流行りません。
ブームの立役者としてはくじけそうですが、それでもLASSICが社員の6つの行動原理として掲げているうちの一つ、『チームプレー』の精神で、ガッツいっぱい、続けていきますよ!

そして今回のテーマは『ダイエット』。

あまりにも自虐的なテーマに驚きを隠せませんが、かくいう大黒も、ぽっちゃりがかわいいお年頃です。

んっ、かわいい?ぽっちゃり?

かわいいぽっちゃり...かわいいふとっちょさん...かわいいデブ
あ゛ぁぁああ゛ぁぁあぎぁやあぁあ゛、デブっていうなー、デブって!

前置きが長くなりましたが、私大黒はそこらへんのキーワードに敏感に反応するくらい太っております。
$因幡亭日記 ~「キミは”あの”LASSICの社員か!」と言われてみたいブログ~-どーーーーん!

この画像も衝撃ですが、鳥取に来てから健康的な生活を続けているお陰でなんとか10キロほど痩せたのです。

年に1回の健康診断で「ここ1年で体重の増減が10kg以上ある」に喜び勇んで、まるっとしるしをつけられたのが、何より嬉しかったもんです。
まぁ、その後の問診で、お医者さんに「あちゃー、10kgも太ったのかー」と体型と問診票の事実だけを見て決めつけられたことも、今となっては良い想い出です。

それでも「いつかきっと痩せるんだべ」と、のほほんとしていたのですが、それを見かねたパートナーから、
「ホントに怖い!2型糖尿病」
「痛風の痛み」
「脂肪肝の恐怖」

などのキーワードがちりばめられたビデオを強制的に見させられることに。


もうね、太ってくると、脳みそも太ってしまうので、簡単に「痩せよう!」なんて思えなくなるもんなんです。
だから、病気をするか、脅迫されるか、もしくは恋をするか、のどれかがニトログリセリンになってくれないと、なかなか取りかかれないんですよ。

で、私の場合は『脅迫』という名の愛情により、現在ダイエットに励んでおります。

「腹八分」って意味分からないこと守ってるし、ウォーキング用のウェアもシューズも買ったし、バランスボールだってイス代わりにしてるしね!

さてさてどうなることやら。
今年の夏は脱げるバディを目指します。
エロカッコイイ。


そういえば先日インフルエンザで4キロ痩せたのですが、誰からも気づかれませんでした。
くっ。