どうもこんにちは。
ソーセージにはケチャップも良いですがマヨネーズも欠かせませんね。脂肪は友達。因幡亭ソーセージです。

LASSICの『小悪魔男子』こと卓球ちゃんよりバトンを受け継ぎましたLASSIC社員紹介シリーズ

私からは、因幡亭大黒さんのご紹介です!


「大黒天」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』 2010年9月30日 (木) 10:34 UTC,URL: http://ja.wikipedia.org

大黒様というと、みなさまご存知、七福神のメンバーですよね。
その七福神を退職されてLASSICにいらっしゃったのが、何を隠そう因幡亭大黒さんなのです!

七福神の本部は横浜にあったらしく、都会から急に鳥取の田舎へいらした大黒さんは、横浜ボーイの自分にはこんな何も無い田舎暮らしは無理!とブツブツいいながらも、すさまじい適応力で今ではすっかり鳥取ボーイです。

都会と鳥取のギャップを毒づきながらも、愛情たっぷりの発言は、いつも周りを和やかに笑顔にしてくださいます。


また背中に背負った大きな袋は、大黒様の特徴でもありますね。

おや?袋?、、、ふくろ、、、はっ! おふくろ


そうなんです!
大黒さんはまさにLASSICの母的存在!

新人からベテラン社員まで、大黒さんの元には相談待ちの行列が絶えません。

新宿の母、原宿の母、銀座の母・・・
著名な母たちと肩を並べるLASSICの母。

オフィスのあちこちでは、大黒さんをつい「お母さん!」と呼んでしまう現象が多発しています。初対面のお客様も、そのあまりの母オーラに「お母さん」と呼んでしまうとかしまわないとか。


私も何度も相談に乗っていただいたり、悩みを聞いていただいたりしていますが、その度に自信を取り戻し前向きになることができます。

どんなちっぽけな悩みでも親身になって話を聞いて、認めて、許してくださる。そしてステキな笑顔で優しく送り出してくださる。どんなに迷っていても、進むべき道がみつかります。

母性と包容力をあわせもつ男性。それが大黒さんです。


そして私自身も大黒さんのような包容力のある人になりたいと、憧れの方でもあるのです。いつかたくましく成長して、お世話になったお礼がしたいと思っています。


# 七福神メンバー急募で1名募集中のようです。チャンス!