みなさん、はじめまして。

わたしはこのLASSICブログの編集長を務める「因幡亭飛魚」と申します。

企業サイトとはまた別のアプローチで発信していきたい!
どんな社員が働いているか知ってもらいたい!
との意気込みでこのブログを開設するに至りました。


まずはわたくし飛魚が所属している株式会社LASSICの紹介をさせてください。

株式会社LASSICは鳥取に本社を置く創業4年目のITベンチャー企業です。

鳥取といったら・・・「砂丘」
と思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。
「砂ばかりで他には何もない」と。

いえいえ、そんなことありません!

砂丘はもちろんのこと、鳥取には豊かな自然がいっぱいです。

沖縄の万座ビーチと並び透明度が非常に高い浦富海岸は「水質が良好な海水浴場」といわれスキューバーにも最適です。
またアウトドアに最適な環境も多く、夏にはキャンプ、冬にはスキーやスノボも楽しめます。
因幡亭日記 ~「キミは”あの”LASSICの社員か!」と言わせてみたいブログ~-浦富海岸

わたしたちはこのような鳥取の自然のやさしさに包まれながら日々の業務に真摯に取り組んでいます。


そんな環境だからこそプリミティブに生まれ出でた因幡亭一座の面々がお送りするこのブログ。
「人とのつながり」や、LASSICの語源でもある「らしく」が一人でも多くのみなさまにお伝えできればと思っています。

今後とも末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


因幡亭日記
編集長 因幡亭飛魚(いなばてい とびうお)