毎年10万円を支払い、年間契約で専属のライフマネートレーナーと契約しているのですが、

昨年10月にその専属だった方がお辞めになりました

後任者が決まらぬまま年が明け、1月になると更新の時期が来たので10万円払ってくださいと連絡が。。。

いや、まだ自分の担当者が決まっていないにもかかわらず請求がくるのはおかしいと思ったのでクレームを入れることに

 

そもそもこの10万円。高すぎやしないかと思われるかもですが、沖縄に持ち家があり確定申告で毎年5万円ほどバック

住民税も毎年10万円以上節税出来て、お金の相談に乗ってくれるので決して悪い話ではないんですよね

あっちに一切手数料が入らない積み立てNISAの話を何年か前に教えてくれて今ではやっててよかったともおもうし

 

ただ、今回の話に関しては納得いかなかったので電話とメールに猛烈に抗議はしました

担当者を過去に変更してもらった過去もあり、人材不足もあってあちら側としては安易に新担当者を充てるってことが出来なかったってことらしい

するとどうでしょう、お互い納得のいく新担当者が決まるまでの間は無料って話をもちかけてくださいました

端的にいうと確定申告の書類作成もお金の相談もタダになったて話です

 

ありがたいことはありがたいけど企業が消費者を必要以上に恐れているように感じる昨今

ごねたもん勝ちの世の中になってやしないか?と思ったりします

 

 

 

 

 

1111枚獲得後に訪れた1111ハマりはごねてもだめみたいです

 

 

 

【2月累計(~13日)】

+25570円