↓ 雪の大谷(6月5日、11m)
     写真だと高さが分かりにくい(汗)

↓ みくりが池(手前)と立山連峰(雄山など)

↓ 標高は2390m、気温6℃

鉄道、ケーブルカーとバスを乗り継いで絶景の舘山/室堂へ行ってきました

「雪の大谷」は、今年は14mからスタートしたらしいです、だんだん溶けてしまいますが、6月末頃まで楽しめるようです

もし訪問されたい方は、雪上を歩くこともあるので、冬靴があると便利です(スニーカーでこられていた方は、特に坂道はかなりの確率で尻餅をついていましたw)

運が良ければ、雷鳥も見れるのですが、私たちは見ることができませんでした
 
歩き疲れたら、みくりが池温泉(日帰り可)もあるので是非楽しんでください

室堂ターミナルの立山ホテルに入る際、従業員の方々は、中国語で挨拶されてました
「観光客の80%以上が中国人でココはドコ状態」でしたね
ただし昔のような「爆買い」は見られませんでした