lass-libひよりんぐ -32ページ目

lass-libひよりんぐ

みなさんこんにちは♪

毎日楽しくおいしく過ごすがモットー、LASS-LIBの手仕事万歳のスローワークBLOG。

われらが剣士くんと、がじゅまる:がじーと共に、
のんきに今日も何が起きるのやら☆

首をながくして待っていてくれた祖父母と話していると、
彼はすっかり祖父母と仲良しに(笑)ニコニコキラキラ

lass-libさんのブログ-200907251948000.jpg

さらに今日は
私達家族にたくさんの共通点を発見音符

祖父母も、我が両親も、私達も、
みんな同じ年夫婦キラキラ
おっと!!うちはまだ夫婦ではなく、
もうすぐ夫婦組ですがガーン

次に孫娘の婚約者は
祖父と同業の後輩であり、若かかりし頃と同じ仕事を担当しているキラキラ
希望していた係に足を踏み入れて
これからたくさんのことを経験しようとしているのが私の彼ニコニコ
じいちゃんみたいになるのかしら音符

思えば、
母も母の兄も公立大学に勤めて、祖父母達の公務に近いしひらめき電球アップ

妹はそんな公務に携る人達の仕事場や、みんなが使う公共施設を設計していくビル

よくよく考えれば、
みんなの仕事がつながっていく晴れ!!
(^O^)

なんかすごいなニコニコアップ

何より彼の地元、秋田角館桜と、長野市内はふいんきが似ているということで意見が一致キラキラ

山を背に集落が点在して家
木が多く永く育ちクリスマスツリー
川がある波

ちがうのは
長野にはりんご畑など果樹園が多いのですがリンゴ
秋田は名産あきたこまちの水田風景がひろがりますクローバー
やっぱり似た者同志は、似た環境で育つのかなアップアップアップ!!
今日はおみやげを持って祖父母宅へ♪
初めて彼を連れていきます。

うちのじいちゃんと同業なので、話もはずむはず。

天気も良いし、楽しみです(^-^)/
この日の夜はお付きあいしてる彼が合流!!

行き着けのもんじゃ屋さんでさらに盛り上がってしまいましたニコニコ

時々、大好きな人と楽しいものを観て、美味しいものを食べる。
それが一番幸せなのでっす音符音符
今日からブログはじめます。
何か起きた日には更新して、できる限りマメに書いてみようと思いまっすニコニコ

みんな、是非是非コメントをお願いします音符


こないだ母と一緒に映画を見に行きました映画

観たい映画が地元さいたまの映画館にてすでに会期終了が判明(-.-)、雑誌Pを慌てて買って、埼玉から東京日比谷に急遽変更です。
「T中下車Bらり旅」をぼーっと観た後、ようやく出発あし

相変わらずのノホホン親子であります。

 ☆ ☆ ☆
日比谷はとってもこんでました。
しかーし、今日のランチは親子共々だいまんぞく
(^o^)/
日比谷シャンテの地下にあるマクロビオテックのカフェ♪ここのマクロビは本当に美味しかった。
ふつうより多目のもちもち玄米ごはんとサラダ・きんぴら・+αのプレートに、野菜スープと食後のオーガニックコーヒー(たっぷりサイズ!)
う~ん、セレブぅ。
たま~にしか行けない束の間のセレブ気分♪うん、今月もがんばったごほうびなのです。
ね、かあさん(笑)
きっと冷静沈着な我が妹も気に入るに違いない。

その後、本来の目的の映画鑑賞へ。
すっかり盛り上がって開演3分前にカフェを出て、ギリギリセーフで会場に到着!着席と同時に予告編が始まるし。。。
結果おーらいです。

観た映画は「天使と悪魔」、科学と宗教、心と事実検証、現代にあるべきテーマ。原作書いたアメリカの人は、だいぶ前にこの主題をかきあげたようです。

中身は原作とだいぶ離れているので、ぜひ小説で読んで下さいね。構成はどうあれ、根本のアイディアはとってもリベラルです。

読んだ方、ラストの賛否を語りましょう本