lass-libひよりんぐ -27ページ目

lass-libひよりんぐ

みなさんこんにちは♪

毎日楽しくおいしく過ごすがモットー、LASS-LIBの手仕事万歳のスローワークBLOG。

われらが剣士くんと、がじゅまる:がじーと共に、
のんきに今日も何が起きるのやら☆

今日は天気がよくて
うきうきのらすりですかたつむり長音記号2


あーたんが帰っていきました…
(´Д`)

食べ終えた
数々のお皿を残して……


lass-libひよりんぐ-200908131328000.jpg

次の全員集合が楽しみであります♪

たぶんお正月かな~



かたつむりコーヒー長音記号2

昨日はあーたんの自慢の料理を
カメラとる前に完食してしまったらすりです
かたつむり

絶品のラタトゥイユでありました
(☆゜∀゜)b



本日もガールズトーク

もとい

ウーマントークが飛び交う中
おとんは黙ってみんなと座っております
(^ー^)



えらい、えらい☆



今日のお昼はこちら

lass-libひよりんぐ-200908121211000.jpg
フルーツもりあわせ

昨晩たくさん食べたので
今日はさっぱりいこう!

療養中に甘党になった
おとんだけでなく

我ら姉妹も目が光ります
キラリ(*^ー^)


みんなが持ち寄ったおみやげも並びます

剣士くんから
怒涛の福岡帰りにも関わらず
お土産をもらいました

みんなでわいわい頂いております♪

いつもありがとう剣士くん
(^-^ゞ

お返しもってくから待っててね~



らすりからはこちら
lass-libひよりんぐ-200908071815000.jpg

干しあんずを紅茶で戻したもの

写真は紅茶に浸してから一時間ですが

これを2、3日冷蔵庫で寝かせると
ぷっくら半球状にもどります

余ったるくなく
とってもさっぱり

特に朝におすすめ(^-^)


残った紅茶はシロップになっているので

アイスにかけたり
水や炭酸水で割ったり

外来茶なので
ウォッカやラムでカクテルにしても
美味であります
φ(..)



おためしあれ~
(^∀^)v
あーたんが帰ってきましたwwかたつむり長音記号2

今日の夕飯はあーたんが作ります
lass-libひよりんぐ-200908111812000.jpg



一生懸命料理する隣で
ちゃちゃをだしまくる私

「おねーちゃん
 すわってていいんだよ('~`;)┌」

…はーい
(・・;)



…(姉)



それでねあーたん(^○^)♪


…(妹)

たのしみら♪

姉貴はというと
あーたんのつけあわせに徹します
(^ー^)♪

昼間つくっておいたであります
ポテトサラダ
lass-libひよりんぐ-200908111814000.jpg

これなら脇役でいけるハズ
d=(^o^)=b

さあ、あーたんの料理は何ができるのでしょうか音符
今朝は普通のかっこうのらすりですかたつむり音符

今日もおとんと二人
昼食を食べております(^_^)

今日は通院日でしたので
11時頃帰ってきたおとん

私は料理の合間に
洗濯物を干しておりました
さあ、おとんは
きちんと部屋着にきがえ



たものの
居間でフリーズしている様子

視線の先には
ヤマザキのロールパン食パン
( ̄▽ ̄;)

時刻は11時半であります時計
あと30分でご飯だし
まあいいや



しかしながら



じーーっ―――→ 食パン



洗濯物干したらあとは
すぐできるようにしてあるので
私も負けじとほっときます


何も言わず、
じーーっ―――→ 食パン


そのうち

「はらへったなぁ(;´д`)~」

切ない声をだすおとん
┐('~`;)┌



最近食欲のないおとんの
その発言は珍しいので

「すぐに御飯だから1個だけだよ!」

すると



キラキラ(゜∀゜)キラキラ
フリーズ解除



わかりやすい…

さすがに急いで準備をはじめます

すると



「逆転」




カーテン越しに呟いています

母に向けてではなく
らすりにこんなにしゃべるおとんは久しぶりであります
(・・;)



「すぐ出来るからねニコニコ
らすりも適当に答えておきましょう

しかし



「あ、逆転」



逆転?
ゆであがったそうめんを持っていくと



じーーっ―――→ テレビ

高校野球にくぎづけのおとん

両親の地元、
長野の代表がデッドヒートを繰り広げ
抜きつ抜かれつの大接戦であります!

たぶん
【高校野球がおもしろいぞ
 しかも長野の高校だぞ】

という意味だったのやも

父なりに私に話かけているのでしょう☆



「お父さんできてるよ」
と注意をそらすと

「…はい、いただきます」とぼそり

なんと!
母の助太刀無しに
らすりと自ら会話しております!

また一歩前進のおとん
驚(゜o゜)☆



とりあえずは
高校野球をみながら
ふたりで昼食でありますラーメン
今宵、
みんなに社会の仕組みを教えてもらったらすりですかたつむりあせる

世の中って難しい…
らすりはものの5分でちんぷんかんぷんであります
ww(^_^;)))


これがあーでぇアップ
あれがこーだからぁダウン

結局どーなんのσ(^_^;)?

真夏の夜、台風前夜に
ぷちパニック到来。



これを機に勉強にはげむぞ!
決意も新たに、得意の熱血魂に火がつきます♪



ところが



「(そんなことで)
 本買うの無駄だろう~」

電話越しにささやく剣士くん。
―――――(((^^;)


ざっくりだなーしょぼん

みんなも大笑いの中

眠くて迷惑そうなおとん



ひとはみな

生きて恥じてこそ
人は大きくなるのです☆
( ̄^ ̄)

たぶん。