今朝は普通のかっこうのらすりです


今日もおとんと二人
昼食を食べております(^_^)
今日は通院日でしたので
11時頃帰ってきたおとん
私は料理の合間に
洗濯物を干しておりました
さあ、おとんは
きちんと部屋着にきがえ
たものの
居間でフリーズしている様子
視線の先には
ヤマザキのロールパン

( ̄▽ ̄;)
時刻は11時半であります

あと30分でご飯だし
まあいいや
しかしながら
じーーっ―――→

洗濯物干したらあとは
すぐできるようにしてあるので
私も負けじとほっときます
何も言わず、
じーーっ―――→

そのうち
「はらへったなぁ(;´д`)~」
切ない声をだすおとん
┐('~`;)┌
最近食欲のないおとんの
その発言は珍しいので
「すぐに御飯だから1個だけだよ!」
すると

(゜∀゜)

フリーズ解除
わかりやすい…
さすがに急いで準備をはじめます
すると
「逆転」
カーテン越しに呟いています
母に向けてではなく
らすりにこんなにしゃべるおとんは久しぶりであります
(・・;)
「すぐ出来るからね

」
らすりも適当に答えておきましょう
しかし
「あ、逆転」
逆転?
ゆであがったそうめんを持っていくと
じーーっ―――→

高校野球にくぎづけのおとん
両親の地元、
長野の代表がデッドヒートを繰り広げ
抜きつ抜かれつの大接戦であります!
たぶん
【高校野球がおもしろいぞ
しかも長野の高校だぞ】
という意味だったのやも
父なりに私に話かけているのでしょう☆
「お父さんできてるよ」
と注意をそらすと
「…はい、いただきます」とぼそり
なんと!
母の助太刀無しに
らすりと自ら会話しております!
また一歩前進のおとん
驚(゜o゜)☆
とりあえずは
高校野球をみながら
ふたりで昼食であります
