皆さんこんばんわ^ ^首の痛いJKです。
本日の作業は、ビックスクーターのフュージョンのセルモーターオーバーホールです^ ^
お客様がエンジンが掛からないと来店されたので、確認したところセルが動かずエンジンが掛からないと言う状態でした。
そこで、セル本体をコンコンと叩いてみたところ動き始めたので、完全にセルの不良ですね~と説明、この度オーバーホールすることになりました(=゚ω゚)ノ
ホンダさんは、セル内部の部品が注文できるのでとっても良心的^ ^とりあえず、部品を注文してオーバーホール開始です!
写真は新品と古いブラシですが、長さが全然違います(笑)さすがは60000キロですね(>_<)
photo:01



作業的には、内部の清掃と研磨、ブラシの交換なので1時間かからず終了です^ ^個人的にやる方は部品の組み間違い特にワッシャー類の順番に気をつけてください(=゚ω゚)ノ
photo:02

photo:03