先週末は娘の引越しでとっても忙しかったです

家電やベッドなどは全部新たに購入して

新居に配送してもらい衣服や生活雑貨などを

車で運びました

夫は運転手で私と娘は新居での荷物整理をした

のですが、荷物が多くて土日二日とも

車のトランクにパンパンに詰め込んで行き、

それを運び出して新居に持って行って片付けて

という作業でもうヘトヘトだし、

あっという間に

週末は終わってしまいましたアセアセ

おまけに自分で組み立てるタイプの

机や椅子やベッドを注文してたから、

それらの組み立てにも

時間取られるし、娘と私で久々にこんなに

体力・頭使ったなぁって笑っちゃいましたおばけくん

結局なんだかんだ片付けやら買い物が

土日だけでは終わらず月火まで

手伝いに行って、やっと終わりました

娘は取っていた有休の5連休を全部引越しに

使っちゃって、こんなに引越しって

大変なんだ…とため息😮‍💨

珍しく「手伝ってくれてありがとう」なんて

言ってくれました泣き笑い

私は2年前の息子の一人暮らしの

セットアップに比べたら大変さは

マシだったかなと思ったけれど

いずれにしても子供の巣立ちは

じわじわと寂しさ来るもの…泣

娘の場合は1時間ほどあれば行けるので

何言ってんねんって感じですけど

帰る家が変わるってそれなりに大きな変化

ですねお願い


 
そして、2月からずーっと懸念していた

息子の進級も無事に決まり

心底ホッとしていますニコニコ

毎年こんなにヒヤヒヤするのは勘弁してほしい

高学年になればもっとキツくなってくるのに

今からこれじゃ不安しかない

親子でタフにならねば!