帰宅 | Piccolo giardino

帰宅

自宅に帰りました🏠



療養生活については追々。




今日、役職付の医師に

『息抜きに自宅に帰っていらっしゃい』と声をかけられ



ひよこの腫瘍ちゃんを悪性だと決めつけていますね?とフリーズしたら




『ひとりで帰れる?』と子供扱いされる。







タクシーに列ができていたので

公園で休憩しながらのんびり帰宅しました。




お腹を切ったひよこのできない動作は

前屈

重いものを持つ

しゃがんで自分の力で立ち上がる

の3つです。



苦手?辛いのは

座っていること



お腹が痛くなってくるので座る姿勢が悪いのかなぁと悩ましい。



後ろに背中をそらすのは腹筋で支えられないのでできませんが

上下に伸びをすることはできます。

(人によるらしいけど、珍しいらしい)





そんな術後、1週間目の体です。






病院では粗食だったひよこさん

食事、自分で作らないといけないのよねと

病院食でこれは真似してもいいかなぁというレシピを調べていましたが

元々料理は嫌いなので、早くも食に関しては乱れる予感です。苦笑。





なのに病院で管理栄養士の資格について調べていたひよこさん

入院で変なテンションになっていたのでしょう。







そして、入院前に調べた入院中にあると便利な物

それを参考に買ったものもありますが

冷静にその時の体調・体力を考えると

自宅で揃わないものは借りる、または病院の中のコンビニで買うことが大事で

ひとりで入院する身には大切で、荷物は少しでも軽く少なくが基本だと思います。


術前術後、弱っていたのもありますが

iPad miniとWiFiは持ってこなくてもよかったのでは・・・と一昨日くらいまで思っていて

確かにあれば便利だし、映画も観ましたが

次同じレベルの弱り方をしたら迷わず置いていくと思います。


もしかしたら要らないかもと思ったけど持っていってよかったと思ったのは

ポシェットとしてもサコッシュとしても使えるポーチでした。

ボディバッグ的な使い方を病院でしていたのですが

歩けるようになってからとても重宝しました。

ウォーターサーバーにお水をもらいに行くときに、小さい水筒を入れていく

貴重品の鍵をいれておく

病棟の自販機はSuicaか現金だったのでスマホを入れて院内散歩のお供にもしていました。

もう一つ大きいサイズをiPad miniが入るなら買おうと思うくらい。苦笑。




病院に戻らないためにも、散歩を日課にします🐥🐥🐥