今Dokiポートレート 〜告知 Zeissウィーク〜 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

みなさん、こん◯◯は!


Laskeyです。


7月24日 ケンコートキナー 本社スタジオ

にて、ポートレートワークショップを開催

します。


この日はツァイスウィークと銘打って

ツァイスさんの各種レンズがお試し出来

ます!


自分は古いツァイスしか持っていない

ので、新しいレンズには興味ありあり。


告知動画です。ケンコートキナー ツァイスウィーク 今Dokiポートレートワークショップ。Kenko Tokinaにて2021年7月24日(土曜)ツァイスウィークの一環として、当「今dokiポートレート」ワークショップでもツァイスで撮るポートレート教室をケンコートキナースタジオで開催致します。詳しくはケンコートキナーサービスショップWEBサイト「イベント」のご案内から。https://www.kenk...リンクwww.youtube.com

13時から、と15時30からの2コマが

ありますが、15時30分からの回に

まだ空きが少しあります。


当日の企画はまだ秘密だけど、普段

なかなか撮れないシチュエーションを

スタジオ撮影ではあるけど、LUNA

ちゃんと練っていますので、お楽しみに。


スタジオ撮影では、環境の明るさと

被写体の明るさを分けて考えるのが

分かり易い。

先ずは真っ黒に撮れる設定からISO感度

SSを調整して雰囲気の明るさを決めたら

ストロボを入れて被写体の明るさを光量

で調整。

照らしたい場所を狭くとか、広くする

工夫、光の柔らかさを変える工夫をして

整えます。

なので、最初に撮りたいイメージを固めて

おかないとなんだか訳が分からなくなって

来ます。



最初に組んだライティングのイメージの

説明はしますけど、あとはそれぞれの

イメージで設定変えて試してみてください。


もちろん、スタジオは感染症対策しっかり

取りますが、日頃から各自留意したいですね。


予想はしていましたが、夏場のマスクは

ホント、くらくらします😵‍💫…が、ここは

我慢。💦


冷房あるだけマシ。先日の向日葵🌻撮影は

ピークタイムを外したのに、メチャ暑かった

ですねー。💦💦

それでも、LUNAちゃんこの笑顔。

エライなぁ。


お申し込みは。


ツァイスで撮るポートレート❣️