今Dokiポートレート 〜募集 コロナ禍だけど、始動〜 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

みなさん、こん◯◯は。

コロナ、知れば知るほど感染したく
無い病いです。
他人事とは考えていませんが、前に
進まなくてはこれまた、生きても行け
ないと、可能な範囲で撮影活動を続
けて来ました。😭

そんな中、ありがたいことに2021年3月
から、レンズ、フィルターメーカーの
ケンコートキナー さんで場所をお借り
して、毎月、第二土曜日にポートレート
撮影にフォーカスしたワークショップを
開催することとなりました。
その上、ケンコートキナー の広報、
チーフデモンストレーターの田原氏も
サポートで協力してくれます。🙇‍♂️

コースは初心者向け、13時からと、
経験者向け、15時30分からの2コース
があります。
初心者向けでは、用語解説から始まっ
て、自分のカメラで自分の意思を
反映した撮影が出来るようになるのが
目標ですから、ポートレート以外の
撮影をメインにしている方にもいい
かも知れません。

一方、経験者向けでは、より自分
らしさを反映させた撮り方が出来る
よう、スキルアップを目指します。

毎回、実際にモデルさんを撮影し、
自分で効果を確認しながら、テクニック
や目線のポケットが増やせたらいいと
思います。
Model LUNAちゃん

モデルさんは原則、お馴染みLUNA
ちゃんにWS専属モデルとして引き
受けて貰うこととなりました。

一回切りの参加も可能ですが、1年を
通して、各コース10回ずつのプログラム
を考えているのと、単に学ぶだけで無く、
それぞれがスキルアップした成果を発表
する場として、一定の回数を参加された
方々には春に新設されるケンコートキナー
 のメーカーギャラリーで開催予定の年末
の写真展に作品を出展出来る。と言う
特典を一つのゴールとして設けました。

この他、ケンコートキナー サービス
ショップでの買い物にも受講生割引特典が
適用されます。

出来るだけ、個人で調達出来るような
機材、アクセサリーを用いて、アット
ホームなムードで、楽しく有意義な時間
になる様にしたいと思っています。

引き続きソーシャルディスタンスを
踏まえ、各回6名様の先着順。
参加費用、詳細は↑のフライヤー、
もしくは、ケンコートキナー サービス
ショップWEBサイトのイベントコーナー
をご参照ください。



みなさんの参加を心待ちにしております。
🤗