フィルムの写真機 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

みなさん、こん〇〇は。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

カメラ雑誌の相次ぐ休刊で「エ~ッ」

と思っていたらオリンパスのカメラ

事業譲渡のニュース。

写真機、冬の時代だなぁ。

そんな中にあってまだフィルムの

写真も撮る。

意味とか特に無くて、単に好きなダケ

です。

なんと言うか、造形美を感じてしまう

んですよね。古いカメラ、特に機械式

に。

デジタルカメラの方は中判に興味

あるけど、35mmでも十分楽しめる。

カラーもいいけど、モノクロは慣れて

いないから、撮るだけでさらに撮って

る感がする。と言うか、作業してる感じ

が好きです。

手ブレしててもなんかサマに

なるっちゅーね。モノクロの

魔法かな。あせる