耽美的ポートレート 5 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

Model LUNAちゃん

 

みなさん、こん〇〇は!

 

自分の中の写真ジャンル分けなん

ですが、こんな感じ。

 

<耽美的ポートレート>

少し妖艶さも取り入れた非日常

っぽい写真。

 

<今Dokiポートレート>

ナチュラルだけどオリジナリティ

ある(出てるかどうかはともかく笑い泣き

イメージの写真。

 

<王様の瞳>

Contarex Bullseye縛りでContarex

の気持ちになり切って撮る写真。

 

ジャンルに分けられないのが、花や

フィルム、デジでも古レンズとかで

撮った写真。

 

どれも、自分で勝手に付けた呼び方

ですけど。爆  笑

 

気楽に撮るのは、やはり最後の

ジャンルに分けられないもの。

これは完全にその時の気分でカメラ

にレンズを選んで楽しんでます。

フィルム使いたい気分ならフィルム

も選ぶし、フィルム見て撮りたくなる

こともあります。

 

一方、一番こだわるのは、やはり

耽美的作品

思い描く描写を想像しながらレンズや

機材を選んで更にロケーション選んで

撮ります。

洋装とは限らないんです。

普段は確かに洋画のイメージなん

で、少ないですが、「和」でも近代

日本画みたいなイメージが頭を

よぎることがあります。

 

今度も、たまたま某、着物屋さん

からお声がけ頂いたので、浴衣で

耽美バージョンと今DOKIバージョン

を1日で撮ってみるんですが、上手

くいくかなぁ。

うまく、って言うのは自分で撮りたい

ように撮ったのが、着物屋さんにも

共感して貰えるかどうか?ってコト

ですけどね。

 

本来、着物の宣伝ならまた違う撮り

方をするけど、自分流でいいらしい

から、好きなように撮ってみようと

思ってマス。ウインク