ポートレート ~公募展入選!~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

この4枚はデジタル写真ならではの作品です。

 

夜をつかさどる女神の姉と昼をつかさどる女神の

妹は双子姉妹。

昼と夜だから、生まれたとたんに離れ離れ。

 

お互い会いたいと思いを募らせますが、思いは

叶わなかった・・・そんなある日。

 

怪しいカメラマンから、昼と夜の混ざる薄暮の

時間にマジックアワーと言うのがあることを

知らされます。そこで撮影したら会えるかも。

女神二人を撮りたい手カメラマンの話に乗って

二人は花咲く野に出かけます。

 

そして、マジックアワー。

お互いの姿が見えました。つかの間の再会。

恥ずかしいやら、でもお喋りに華が咲くやらです。

 

が、マジックアワーはものの数十分。

変わりきるまでにお互いの世界に戻らねば

なりません。

 

妹はちょっと駄々をこねますが、また会える日まで

と姉は去るのでした。

 

で、都内のアートギャラリーが主催

するフォトコンがありました。

いっちょ挑戦してみるか~。と

応募してみた。

アートギャラリーのコンテストと言うか

「公募展」だから、ギャラリーを埋め

られるだけの作品を出さねばなりません。

と言う事で、こういう感じのも含めて

約40枚の作品をテーマとストーリーを

持って出しました。

志は高く臨んだけど、結果は「佳作」

でも、入選なので、そのギャラリーを

使って写真展が出来ることになりました。

ありがたい話しです。ありがとう(男)

ポートレート。ひっかかりもしないかも。

と思っていたので、なんとか目に止めて

貰えて正直、嬉しいし、ホッとしました。

モデルやってくれたみんなにもなんとか

顔向けできる。汗

メインのモデルさんはLUNAちゃん。

他、3人のモデルさんの写真を出しました。

最優秀賞は海外の戦火のある国を

撮った、ちょっとドキュメンタリータッチの

作品だったようで、それはそれで見てみたい

かな。と。ウィンク

LUNAちゃんとは綺麗、可愛い系は

もちろん、アート系からちょっとセクシー系、

そしてメインはレンズの個性を使ったポート

レート作品群を撮り続けているので、

そういうのを見て貰えたら嬉しいですね。

この4枚、ストーリーとイメージを

語って、LUNAちゃんが演じました。

たまにはこういうのも面白い?ウィンク