ポートレート ~夏は浴衣で+プチ宣伝~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

新しいモデルのTaaちゃんです。

普段はCool系が多いそうですが、

いきなり浴衣で撮影にしました。

明るく、気の利く優しい女性ですが

結構、My  Wayも行ってるっぽい。

 

今回の撮影のロケハンはなんと

彼女がしておいてくれたおかげで

スムーズに行きました。

 

そして、レンズは中一君です汗

この時のカメラはD850ですが

高画素の性能をしっかり生かせる

レンズですね。

 

この季節、日中の日差しは強すぎ

ですから、野外撮影は朝か夕方が

いいのですが、日中撮る場合は

日陰とか探すといいですね。

 

日向でも、街路樹とか何かで光が

柔らかくなってるところを探して

光の当たり方を見ながらモデル

さんの立ち位置や、顔、身体の

向きを決めました。

紫陽花がかろうじて残っていた

んですよ~。日向のは花が焼けて

白っちゃけていましたが、日陰に

なんとか見れるのがありました。

浴衣が似合う色と形の花。

名前がわかりませんが・・・汗

このサイズの写真だとわからない

のですが、コレ完全な後ピンです。

奥の目のまつげにピンが来てます。

熱くて集中力を欠いてた証拠。泣き1

7月はじめのこの日は猛暑。

意外に、夏物浴衣は涼しいらしい

のですが、こちらはジーンズにTシャツ

だったのに、Tシャツは絞れるくらい

の汗。涙*m

ガマンできずに、途中で着替えを

買いました。爆笑

クリップオンストロボのほかに

右手からもう一灯焚いております。

 

で、なんだかんだ撮っていることも

あり、今年の9月には恒例?の、

Nikonさんでの写真展示

来年2月にはKenkoTokinaさんでの

個展も1ヶ月ほどやらせて頂きます。

来年のCPプラスで、告知とかしちゃう

かも。ビックリ

また近くなったら、盛大に?宣伝させて

頂きます。ニヒヒ

次回の撮影ではケンコートキナーさんの

レンズベビーベルベット 85mmをメイン

に使う予定。