ポートレート ~着物で撮ろう 3~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

せっかく撮ったので、昨日は2018年

1月31日のスーパー・ブルー・ブラッド・

ムーンを載せておきます。

ニコンの200-500mm f5.6で撮りました。

 

さてさて、Angeの着物編、まだあります。

せっかく着たのでご覧ください。涙*m

85mm f1.4のDタイプ。

フード付けていても逆光気味になると

こんな感じにフレアがかって来るのが

早いです。

白壁をレフ代わりにしています。

だいたいf2.0くらいで撮っています

けど、もっと絞って背景見せても

いいかもなあ。と最近思います。

同じf2.0でも被写体との距離が変われば

ピントの奥行き感もずいぶん変わり

ます。

これはかっこよくキマッタ。ニヒヒ

着物の時って、首筋、うなじを

綺麗に撮るとなんかいい感じ

です。

フリフリかわいい系より断然

カッコイイ、クール系が似合うと

思うんだけど、どうでしょ。万歳

 

Camera: Nikon D850

Lens:AF Nikkor 85mm f1.4D