夏のひとこま | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

先日は久々にカワセミ撮影へ。

カワちゃんも撮ったは撮ったの

ですが、梅雨があけた途端の

真夏日です。

カワちゃん待ちの間に、夏の

ヒトコマをスナップしてみました。

 

 

カワセミじゃなくて、本当の「蝉」汗

あぶらぜみ。

ジージー?鳴いてましたが

良く考えると、なんでこんな小さい

身体から、あんな大きな音が出せる

のか?

不思議だと思いませんか?

日差しに透けるセミの抜け殻

確か、昔は7年土のなかにいて

7日で寿命がつきる。

そんな話を聞きましたが、実際

には地中に2~4年、羽化してから

1ヶ月くらいは自然界で生きている

らしいです。

ただ、捕まえるとエサを摂れなく

なるから、あっと言う間に死んで

しまうんだとか。

カワちゃん待ちで、汗をだらだら流して

いましたが、こんな思いが出来るのも

元気で外に出ていられるおかげ。と、

久々にフィールドで会ったCanonの

カメラマンさんと夏空にレンズを

向けておりました。

 

 

夏、「暑い。暑い。」ってだけじゃなく、

見上げれば、青空に白い雲。

絵になりますよ。ウィンク

~今日の撮影機材~

Fujifilm:X-T10

Fujinon 18-55mm