お料理のスナップです | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

{0F858523-B35C-461D-8AB6-5D8A0878811D}

レストランなんかに行くと
スマホで良く料理を撮ってる
人がいますが、海外のそれなり
の店では一応、おことわりして
から撮ってます。
仕事の絡みがあると、極力不要
なトラブルは事前に回避しとか
なきゃなんで。^^;


英語圏ではないトコですが、気を
きかしてくれたのかな?


最近、物騒な海外、実際自分も
パリであったテロに居合わせた
ので、他人ごとでは無いですが
、こうした小さな心使いはドコへ
行っても嬉しいものです。^ ^
{620DBE64-CF53-4196-93F9-D984A157B0DD}

ま、こんなのなら大丈夫。
仕事では使えない(笑)
因みにこれは、いわゆるポトフ
だろうか。
{1640CDD3-8187-44D0-BF31-8DBA12DFFEC4}

お肉系ばかりで、新鮮な魚は
無いですね^^;

川魚は、鮎や岩魚のヤマメの類は
いいけど、鯉やらは苦手。
海の無い国だと、日本みたいに
冷凍やチルド、場合によっては
活魚移送のインフラが整って無い
から、日本が特別と思った方が
いいのでしょうね。


海外行けば、日本に無い大らかさや
文化をいいとも思うけど、改めて
日本の良さも感じます。^ ^