ポートレイト 紫陽花と | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

紫陽花絡みのポートレイト

何人も撮ってると、変化を

つけるのが大変になって

来ますね。汗

 

 

今日は、霧雨も降っていたので
まずは、お茶で気分をリラックス

して貰いながら、どんな写真を

撮ろうか?なんて話をします。

 

 

カワちゃん撮影の時は、相談も

できなければ、神頼みの運任せ

ですから、会話できるコトのあり

がたさが身にしみる。汗

 

 

でも、こういう時間は大事。

要は、撮る側だけでは上手くいき

ません。モデルさんとの協業が

成り立つかどうか?自分の場合

撮影の出来不出来に関わって

くると思ってます。

 

そういうことで、話はまとまり、
いつもよりはシットリした感じで

撮ってみました。

モデルさんのウィークポイントは

撮らずに、一番、らしいアングル

を見つけて、写し撮る。

ちょっとしたしぐさ、表情、光の

具合で同一人物に見えないこと

もありますが、それもまた、その

人「らしさ」なんだろうと思います。

適宜、休憩しながら。ってのも

大事。

今日みたいにジメジメしてると

特に気分が滅入ってくるし、

コッチは汗が噴出すし。あせる

室内からの紫陽花バック。

あめしのぎ対策だったんですが

たまたま、この間は咲いて

なかったところが満開になって

いて、偶然撮れました。

 

雨降りも悪いコトばかりじゃ無い

ですね。ウインク

~本日の撮影機材~

カメラ

Nikon D810

レンズ

DC Nikkor 135mm F/2.0

無印Nikkor 35mm F/1.4