6月の定番~紫陽花を撮る~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

早くも6月。


今年も半分来てしまいました。


最近は人物撮影にも力が
入ります。
意外にも、ネットで写真を見て
勇気を出して、メールくれる人
とかもあって、ホント助かりますが
実は、こっちも相当勇気が要り
ます。
ってのはナイショナイショですが、
まだまだ、募集中!キャッー


なんですが、今日は久々に花を
撮ってみました。
6月と言えば、紫陽花です。


ですが、この丸っこい紫陽花。
絵にするのが意外に難しい
と前々から思っています。

どう、撮ろうか?
そのイメージがなかなか沸かない
のがその原因かと。汗

カタツムリとか居るとアクセント
になっていいのですが、最近
紫陽花の葉にカタツムリ見ない
ですね~。かたつむり


他の種類の紫陽花なんかは
意外と、こう見たらキレイだなぁ。
と思えば、そのまま撮るのですが
丸いのだけは、なんかサマになら
なくて。


前ボケ、とか意識して
他の紫陽花はフワっと撮ろう
かなぁ。なんて思い付くんですが。


思いつけば、なんとなく
それらしくも見える。


きっと、丸い紫陽花に感動
してないので、撮れないの
かも。


発想をお花畑から宇宙に
切り替えて撮ってみました。
こういうのなら、丸くても
好みかも。


それにしても、カメラ構えると
右手にやぶ蚊が3匹止まって
ました。
こんなオヤジにも虫がつくん
だねぇ~。


唯一苦手な生き物。がっかり



今度、カメラ女子さんと、紫陽花
絡みを撮りに行くけど、蚊の居ない
トコロ探しておかねば・・・でつ。え


蚊 かい~。カイカイ


~本日の撮影機材~
カメラ:Fujifilm X-T10
レンズ:Fujinon 35mm f2.0