ポートレイト?~刀剣女子 「滝」 編~ | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

今日撮影の写真はまた後日
として、昨日の刀剣女子の
撮影には続きがあります。

モデルの彼女は、いい写真を
撮るための苦労はいとわない。汗
行きの車中で、「滝なんかもいい
んじゃない?」と言っていたことも
あり、桜と撮ったあとは、陽が昇り
切らないウチに滝探し。


ドギャ~ン!
ありました。「滝」しかも、人気が
無く、ダイナミックである事が
条件。


実は、コレ、三段滝で、下二段は
落差が小さい。
よって、山を登って一番上の
滝まで行くこととなりました。
コチラは器材、モデルさんは着物に
草履。
大丈夫なのか


彼女は若いだけあって、草履にも
関わらず、ガンガン登って行く。


モデルさんがその気なら、コチラは
倍頑張らねば。・・・負けじと、三脚を
杖にして汗ついて行く。
顔では笑って、ジョーク言い合い
ながら、実はヒーコラ言っていた。


登ること、数十分。
やっと到着。

だ~れも居ない。ビックリ

意外とモデルさんも息が上がって
いたので、安心した。(笑)
で、その絶景やら水の落ちる様に、
水の清らかさを見るに。
やはり、苦労しないとこういう
トコロにはたどりつけないのか。
と言う思いと、来て良かった。
と言う思いが交錯。


すぐ背後の、「熊出没注意」の
看板は気になったが。汗

スケール感を出すには、人を
点景として使うのがいいが、
広角レンズがズームの24mmしか
ない。

これ、周囲がチトあまくなるノダ。
でも仕方無いから、それで頑張り
ました。


息切れ中。犬?

~本日の撮影機材~
カメラ:Nikon D610
レンズ:Sigma 24-105mm F/4.0