カワセミの災難? | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

(SONY α7
 ISCONAR 45mm f2.8で撮影)

ド~ン


まるで、モデルの撮影会か?
とばかりに集まる大砲カメラ
軍団です。
ココは通年カワセミが撮れる
訳ではありません。


そして、今日も一昨日並みの
強風。


風があまりに強く、三脚からカメラを
降ろして、待機していました。
こんな風の強い日にカワちゃんは
来るのでしょうか?

(以下、カワちゃんはNikon D4s
 AF400mm f2.8VR+1.4TCⅢで
 撮影)


待つこと数時間。
諦めて帰る人もチラホラ
いいオトナが、鼻水が流れる
感覚をガキンチョのごとく
ほおっておきながらも、
待った甲斐があって、カワ
ちゃん登場!


美人のモデルさんです。

早速、華麗なるダイブを披露
してくれましたが、ちょっとした
横槍が。


お魚ををGETして、止まり木に
戻ったカワちゃんに、セグロ
セキレイが脅しをかけます。


石に止まろうとしたら、またもや
セグロセキレイが脅しに


育ちのイイカワちゃんとしては
なぜ、脅されているのか分からず
オロオロするばかり。


カワちゃん、頑張れ!
ハナタレのおじさん達がついて
るぞ

(差別?・・・いや、メリハリです。(^_^;))


脅されたせいか、カワちゃん。オサカナ
ではなく、ゴミを拾って来ちゃいました。(^_^;)


幸い、カワちゃんがポケ~っとしてる
間にセグロセキレイは一人相撲を
とって、いなくなりました。

おそらく~。近くにセグロセキレイが
営巣しているのかも知れません。
カワちゃんと、セキレイが縄張り争い
をしている訳ではなく、セキレイがナーバス
になっての珍事だと思います。


おかげで、せっかく(六本木で
2015年1月11日のブログご参照
キレイにセットしたアタマが、
強風に煽られて、逆だっています。
まるで、ヤマセミみたい。(^_^;)


お嬢さん。
スカートめくれちゃって
ますよ。


せっかく、キレイにして
来たのにぃ~。
と困り顔。


しかし、ひとたびダイブ
すれば、ホラ、この通り、
スッキリ元通りのカッコ
イイカワちゃんになるの
でありました。


撮影中はアドレナリンが
流れて、寒くないのですが
帰宅したら、悪寒がする
ので、(^_^;)薬飲んで早寝
します。


熱出したら、災難って
コッチのコトかも。