カワセミ 不作の日々 | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

例年だと、本業?のカワセミの
写真の在庫が沢山出来るの
ですが・・・


今年はなんか「変」
カワセミが増えすぎたのか
まだ、縄張り争いをやっていて
人目につく所になかなか出て
来てくれません。


ちょっとは撮ってますが、不作
もいいトコロ。
なので、代わりにチョコマカ
していたキセキレイです。


まずは、フォトジェニックなのから。
寒くなると、もっと黄色が濃くなります。


こういうキセキレイもいいのですが
カワちゃんが撮れなくてストレスが
溜まってる身としては、キセキレイ
でもいいから、飛び物を撮りたい!

飛べ~~


なんか、イマイチの飛翔姿。
キセキレイはカワちゃんの
ように羽を広げて滑空を
あまりしてくれません。
なんて~か、パタパタ!
と羽ばたいたら羽を閉じて
笹団子みたいなポーズで
波状の軌跡で飛びます。


もうちょっと、かっこいいのを!


なんか、これが精一杯みたい
です。(^_^;)

キセキレイの飛翔をカッコヨク撮る
のは結構難しいカモ。


こんな近くに来てサービスして
くれるなら、滑空やってみて欲し~。