もう秋? | 写真を「もっと」楽しもう!

写真を「もっと」楽しもう!

ライフワークは
耽美的ポートレート
で自分のイメージを
映像化。

その他、花撮影、スナップなんかをオールドレンズやフィルムカメラで
一味違う楽しみ方を写真とともに綴ります。

あっと言う間に秋めいて涼しくなってきました。

わがアイドル、カワセミも冬毛になるんだろうか?


Laskey775のブログ













秋らしく、カワセミお気に入りの止まり木には

トンボも一緒に止まってたりします。


そうしょっちゅうは見れない訳ですが、近所の

人で、毎日観察してる人が、いろんな変化を

教えてくれたりして、勉強になります。


今日は草刈り機なんかも入って、川を大掃除

していたため、カワセミは一度はいつもの場所に

現れましたが、その後は現れずでした。

なんか、寂しい。


毎日見てるおばさんが、「朝、遭えると一日

気持ち良く過ごせる。」と言ってました。

自然のものではありますが、半ばみんなの

ペットと言うか、まさしくアイドル的な存在に

なっているんですね。


カワセミが来る間の時間にはちょっと他の

鳥も撮ってみました。


Laskey775のブログ













おながどりでしょうか?詳しくないので解りませんが・・

カワセミの飛行に比べると、動作が読めるので

飛翔の撮影がそんなに難しくありません。

今度は、もっと近くでも撮ってみたいと思います。


鳥類は特別に好きな訳ではないのですが、

飛翔の姿にはちょっと魅かれます。

美しさから言えば、カワセミが一番と思って

ますがにひひ


今週は台風が来ていて、週末天気が崩れると

遭えそうにありません。

夏は暑かったけど、毎日の様に見れました。

次の撮影まで、元気にしてて欲しいもんです。



Laskey775のブログ