ひさしぶりに更新です。

そして、久しぶりの方と
今週はRestaurant Sに行きました。
ソムリエ、田崎真也さんのフレンチレストラン。
暗闇の中、新橋から歩くこと・・・歩くこと・・・15分(迷いつつね!)。

小さな明かりに照らされた店内は
満席で、後ろの席の方たちは
Birthday Partyやっていたりと
和やかな雰囲気。

コースとワインが
カジュアルに頂けるお店でした。


$laska diary
ひと口サイズの温かいアミューズ。

$laska diary
マグロとアンチョビのムース。

$laska diary
ゴボウのキッシュ。サクサクッ、ボリューミィ!

$laska diary
アメリケーヌソースで仕上げた海老とイカのライスペーパー包み。
ソースが白ワインに合う! ライスペーパーで包んでいるから
海老とイカの食感がダイレクトに伝わります。

$laska diary
カナダ産リ・ド・ヴォーのロティ。
とてもどっしりしていて、私は半分食べて急に満腹に・・・

$laska diary
海老のムースを詰めたフランス産仔ウサギ背肉のロティ。

$laska diary
デザートはパンナコッタに

$laska diary
マンゴーのムース。

プリフィックスでチョイスできるメニューが豊富で楽しい、
ワイワイ気取らずおしゃべりしながら
飲んで、食べて・・・
たくさん話をしてたくさん吸収(栄養も)した秋の夜でした。

こちらもひさびさ・・・
更新です。

Restaurant S