はろうです。

$laska diary

今日のサラダ。
頂いた豆や雑穀に、白菜、トマト、アボカドを
乗せてみました。
もりもりです!
1日のうち必ず、どこかで
たーくさん野菜を
食べるようにしてます。
お野菜がメインじゃないかってくらいが
ちょうどいい気分。

今日は夢の中に新入社員で入った会社の
上司が出て来ました。
内容は、覚えてないんだけど、
久しぶりに渡辺さんに会いました。

隣の席でいつも朗らかに仕事を
教えて下さった、会社の中でも人気者。
プライベートでも休みの日に
良くドライブに連れて行ってくれました。
ただ、その頃は休みまで会うのが
ちょっと面倒くさい気もしてました。

でも、2、3年位経った頃から
ある日、ふと、
この人とは一生の付き合いをさせて頂くように
なるかもしれないって思いました。

そんな風に会社の上司の事を
思ったことは無かったし、
何度も辞めようとしては止められ
といってもいずれ辞めようと思って
働きながらも
いつの間にか、渡辺さんは私の中に入ってきていて
かけがいの無い人になっていたんだと気が付き
それが凄く嬉しかった事を覚えています。

それから間もない
ある冬の日、突然、渡辺さんは亡くなりました。

一番身近で接していた大切な人を
突然失い、良く空を見ては話かけていました。
今日、夢に出てきた時、
渡辺さんのお母様が言って下さった
「1日を大切に生きてください」
という言葉を思い出しました。

上司として、友人として本当に
色々教えてくれた彼女は、今も
変わらず大切な人。

ふと、思い出したので忘れないように
書いておこうと思いました。
$laska diary




see you!!


$laska diary

石井ゆかり×laskaコラボも発売中です