こんにちは!

今日も表参道の秘密基地、

ラスカに遊びに来てくださり、

ありがとうございますウインク

 

お店に来るお客様と色んな話をするのですが

たまに、お仕事が嫌だなー、疲れるよーってお話を聞きます。

私も会社員の頃は激務だったので、すごく、すごく

気持ちが分かります。

忘れもしない寝坊事件滝汗

土曜日に撮影が入った日、

風邪薬が効き始め、冬の暖か〜い電車の中で寝過ごして

スタジオ入りが30分くらい遅れた事もありました。

(編集者が1番最後にスタジオ入りは普通ありえない)

偶然その日のスタイリストが学生時代からの友達で

すぐに電話をして何とか場を持たせて貰って切り抜け〜どんだけ〜ビックリマーク

 

そんな私の激務を支えていたのはお洋服でした。

今日はこの洋服を着て上げていこうラブラブ

そう思って毎日のスタイリングを

楽しんでいると、仕事も乗ってくる音譜

 

それに気がついたのは、新卒で入った初めての

出版社ででした。仕事が嫌だ、逃げたいビックリマーク

でも、このループは仕事でしか挽回できない。。。と。

だったら、この1日長時間居る場所をいかに素敵にするかウインク

正面から向き合いすぎるんじゃなくて

自分なりの抜け感を作るラブラブそれがお洋服でした。

 

『コスプレ感覚で仕事が出来る自分音譜』みたいなイメージで

お洋服をチョイスするの。デートの時は思いっきりデート気分ラブラブ

 

服が変わると気分が変わり、取りあえず与えられた

小さな1個のお仕事を丁寧に注力する、

そうすると誰かが見ていてくれる。

その繰り返しの積み重ねで、おしゃれして楽しくて

(そのお仕事が好きでも好きじゃなくても)

仕事への視点が変わって、毎日が楽しめるようになってきました。

良かったらコスプレ気分、試してくださいニコニコ

 

さて。私が好きなデニムちゃんに春のアウターも合うドキドキ合うドキドキの巻。

 

華やかなピンクのアウターもデニム合わせでカジュアルに。

足元はスニーカーでも良いです。

展示会1番人気のアウターも安定のカジュアルシフト。

しかも清潔感はそのままキープなので、

オフィスにも休日にも大活躍します。

マリン・ルック好きにはたまらない照れ革のバッグでも

カゴバッグでも似合います爆  笑

 

この合わせもナイスビックリマーク好きな感じです。

派手かわアウターにデニムで、よりスタイリッシュな雰囲気に音譜

 

ショート丈アウターにもデニム合わせはバランス感が抜群チュー

スタイルUP効果もありますビックリマーク

 

ツイードコートもデニム合わせでもフェミニン&クラス感をキープ照れ

写真だと織りの雰囲気がわからないのですが

実物のコートはもっと可愛いですよラブラブ

 

他にも小花柄の可憐なアウターに

ボンディング素材のショート丈も。

こちらは店頭にて36,000円→50%OFFになっております。

 

オンライン未掲載ですので

気になるアイテムがございましたら

info@laska-inc.comまでご連絡くださいませニコニコ

 

センタードレープオーダー会も開催中!

 

今週は木・金・土・日オープンしますドキドキ

<表参道・ワンピース専門セレクトショップ>

LASKA BOOKS&DRESS無料・メルマガ

新作やお得なセール情報も!

https://www.makeshop.jp/ssl/popup_mailmagazine.html?db=igakirumiko

 

<ワンピース好き女子のサロン・RA無料メールマガジン>

青山ルミのブログから書いていきますよーニコニコ
今までラスカで頂いたリアルキャリア女子に似合うファッション、

その他お悩みのアンサーもしていきます
(もちろん匿名ですよー!)

SALON RAでラジオもスタートします。

ファッションや身近な起業家友達や先輩から学ぶビジネスのこと、

時にはゲストもお呼びして、楽しく、おしゃれに毎日を

過ごすヒントをお話していきます。

4月のゲストは、ラスカでは有名人のサコツタロットのサコツと

天ノ雫さんと4週にわたり、

「恋愛」と「占い」についてたっぷりと語ります。

 

こちらのラジオは、サロンRAの無料メルマガに

ご登録いただいた方が

聴けるコンテンツです。

ぜひ、この機会にメルマガにご登録くださいませラブラブ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/a9221a45475508

 

LASKA BOOKS & DRESS

Address
Perry House No.4 4-23-6 Jingu-mae
Shibuya-ku Tokyo 1500001, JAPAN
Google Maps
Tel
03-6455-4111
Open
12:00 - 20:00
12:00 - 18:00 Sunday, Holiday
Close
Monday Tuesday Wednesday Thursday