初日から洗礼を受けた、不思議ちゃん


最初に会った時から


ん?とは思っていたが


この人、謝らないなぁ〜と思っていたが

あ、そうか、この人

周りに迷惑かけた、とか思ってないから

端から謝る、なんて気がない訳だ

なるほどなるほど


自分の主張はする

思ってることをそのまま口に出す?

裏表はない、そのかわり、空気は読まない

諦め早い

面倒臭がる(口に出す)

自分の発言や行動が、周りに、どういった影響を及ぼしているか、全く考えてない

だから、他の人からの微妙な発言の意図が理解できない様に思う

自分で言ったことをすっかり忘れても、忘れてたんですよ〜!と、仕事のすっぼかしをいい切る

あくまでも、自分のペースを崩さない?

たぶん、自分の興味あること以外は、忘れる傾向にある様に思う。それが自分の発言でも。

的確な事を言うこともあるし、チャットは、ビジネストークできてる。けど、これは単なる文面であり、本人の意思は薄いと思ってる

デスクトップがたまたま見えたときに、不思議ちゃん(名字ちゃん)フォルダがあり、たぶん、仕事のフォルダだと思われるが、なかなか見かけないよなぁ、そのフォルダ名


すごい、ある意味、すごい人

ある意味、羨ましいと思うところもある

飼い主は、周りを気にするから


この人、怒られたこと有るんだろうか

まぁ、このタイプの人、怒ったところで、変わらないと思うが


ちなみに、飼い主より年上で、子どもがいるお母さん


同じチームじゃなくて良かった

この人のチームリーダー、仕事の指示、大変だな、と。

うちのチームも、他のチームも、この人は、こういう人と理解?して受け止めて?いる様に思う


飼い主、正直、一緒に仕事はしたくない

一緒に仕事していて、どう扱うか?と思ったと事もあるが、不思議ちゃんは、何も考えてないので、配慮に欠けるよね、、

なので、飼い主も、この人と話す時は配慮しない。不思議ちゃんが傷つくこともないし、すぐに忘れるから


色んな人がいるよねぇ

不思議ちゃんは、派遣社員で今年で2年目

お使いの様な雑用に出すには、良い人材なのかも知れない、、


というざれごとでした(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)